※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

父親からの虐待や無視、暴言に悩んでいます。毒親と思われる行動や、「お前は犬以下」という貶し言葉の意味について相談しています。

かなり病んでるので嫌な思いされたすみません💦

「お前は犬以下じゃ」ってどういう意味ですか?

私は幼稚園か小学校低学年の時から父親に
お前は犬以下じゃ。犬は1回言ったら覚えるけど
お前は何回も同じことをする。と
ずーと怒られてました。
毒親だからか怒ると長く1時間とかで終われば
良い方で長いと3・4時間のときもありました。
しかも途中で正座を崩すと
わしの事を舐めとるけんじゃ!とか
クソ親父とかしかおもってねーわ!とかで
余計怒られてたので怒られてる間ずーと正座でした。

怒られるのが終わる時は父親が寝た時が殆どでした。
怒ってる途中で意見を求められるんですが
怖くて何も言えずに居るとお姉は自分の意見を
言うのにお前はなにも言わん。影でいう卑怯者じゃ
と余計怒られ結局怖くて何も言えず黙ってると
父親が寝るっていうパターンです。

それだけで終わりではなくずーと存在無視されてて
理由は私のことを怒りたくないから無視してる。
と言われました。

しかも父親はアルコール依存症なんですが
アルコールを呑ますのは私の性だとずーと
言われてました。

私が父親に怒られてる時は母親は逃げるか
一緒に居ても父親のみかたをしてます。

1度私が学校でAに蹴るなどの暴力
死ねなどの暴言などのいじめにあってて
いじめから逃げるためにAに関しての嘘を
ついたらAが教育委員会に言って親2人に
殴られ続け過呼吸が起きた事がありますが
病院の先生にお父さんもお母さんも本気で
殴った訳じゃないからゆるしてあげて!と
言われその直後は両親ともに優しかったです。


こんな親なので初めて喘息になった時
朝から息が苦しく親に病院行きたいと
伝えたら学校帰ってから!と言われ
学校で息が出来なくなるくらい
しんどく業間休みに保健室行ったんですが
早退したら親に怒られると思って
早退出来ず結局昼休みまで我慢して担任の先生に
私には内緒で親に連絡されたことがあります。
この時は我慢のしすぎなのもあり両肺が止まり
横隔膜で呼吸してて1週間入院しました。
1ヶ月以上微熱と咳が続いてましたが
親にしんどいとは言えずに居ました。

これは完璧な毒親ですよね?
犬以下とはどういう意味ですか?
貶し言葉ですかね?

コメント

rin

これぞ毒親ですね
ものすごく大変な思いして過ごしましたね
よく生きて、そして子供2人を育てている
とても強く、立派です。

はじめてのママり

毒親超えてると思いますね😭犬以下ってようは馬鹿だってことをいいたいだけなんだと思います。今も親と付き合いあるんですか?とにかくひどいですね😭😭