※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児から1ヶ月検診までは、服1枚で外出し、ロンパースを上から着せても問題ありません。長袖と半袖を用意する予定です。アドバイスをお願いします。

9月中旬産まれ予定ですが新生児からこの服を肌着にして
1ヶ月検診まではこの服1枚で外出の時は上からロンパースでも問題ないですか?👶🏻
これの長袖と半袖買おうと思います!アドバイスください‼️

コメント

ママリ

下の子が9月中旬生まれです!
去年は10月になると肌着1枚だけでは寒そうだったので、薄めの長袖のカバーオール着せてました!(家の中で)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この写真の服の上からカバーオールとかでいいですかね?

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

大丈夫だと思います☺️✨

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の写真のもの長袖半袖何枚かあっても良さそうですか?必要なかったらのこと考えると何買えばいいか分からずで、

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

肌着として着るなら、9〜11月は半袖、12〜2月くらいは長袖の肌着着せてました👌
    1日2回は着替えていたので、5枚ずつもってました!

• 6月30日
ままり🐈‍⬛

9月上旬生まれです。
私は脚をむき出しにするのが気になってしまって、1ヶ月間はコンビ肌着派でした。

S

私も0~1ヶ月くらいはコンビ肌着派です😂
画像のロンパースタイプ使ってる方も多いと思いますが、個人的には、オムツ替え頻繁な時期に股下スナップはめんどくさかったです🫣

50~の新生児サイズはコンビ肌着と寒い時用の2wayオール、
60や70にサイズアップする時にロンパース…という感じにしました🙆‍♀️