※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

不倫され、離婚。モラハラ気質の夫に不満。不倫原因は私。不倫以前にも問題あり。自己責任感。意見求む。

不倫について

不倫をされ、離婚することになりました。
不倫発覚後も不倫した原因は私だということ、
今後不倫するかしないかは私次第と言われ
今回離婚する原因は不倫ではなく、
不倫以前に不満があった、意見の不一致だと言われました。

もともとモラハラ気質があり、
私が単独事故をおこしてしまったときも
夜勤しろ、と言ってきたり
私のことを低脳と言うなど人を馬鹿にするような扱いをされてきました。

当時は世の中のご主人はこんなもんなのか、と思って生活していましたが、
友人や職場の人の話を聞くと
ん?て思うことが増えており、
不倫がわかったときも
魅力がない、仕事の頑張りを認めてくれてないだの
やり直したいと言うわりには
私が傷つく言葉を言われてきました。

また子どもが泣くと耳を塞いだり、
眠たいなら寝とけと0歳の子どもに言うこともありました。

でも考え方はさまざまで
私は不倫は理性がきくか、きかないかだと思っているのですが、
私も今まで散々言われてきたこともあり
私が悪かったのか、と自分を責める日もあります。

みなさまのご意見をお聞かせください😭

コメント

ママリ

言い方悪いですが、不倫してもらってよかったと思います!!
モラハラされて我慢されてきたけれど、不倫してくれたのでガッツリ慰謝料と養育費もらえます!!
決して、ママリさんは悪くないですよ。
モラハラ気質なので単なる言い訳、責任をママリさんに勝手に押し付けて自分は悪くないと言いたいだけです。理由なんて後付けだと思います。
そんなやつの言葉なんて信じなくていいですよ!

お子さんと一緒にこれからは幸せな人生になりますように😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    そうですよね、理由は後付けですよね、、、
    確かに自分は悪くないということをすごく伝えてきます。
    世の中不倫しない方もたくさんいますしね、そう言ってもらってありがたいです😭😭

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

ご自身を責める必要絶対にないです!!
もちろん価値観の違いなどはあるだろうし、日々生活していれば不満も出ますし、意見が合わないこともあると思います。
ただそれを理由に不倫をしていいことはないです!!!
人のことを日々馬鹿にしたりするような人と一緒にいたら一種の洗脳のような感じで自分が悪いんだと思いやすくなっているかもしれません。
そんな人と離れられてむしろ良かったと思いますよ!
明るい未来になること祈ってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚を機に友人に洗脳されている、と言われました
    やはりそうですよね!
    不満があっても家族を養ったり大事にしているご主人はたくさんいますもんね
    やっぱり間違ってなかった、と思えました!

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです!
    これからはプラスの言葉をかけてくれる人たちと過ごしましょ😌!

• 6月30日
だみあ

無責任なことを言いますが、こちらの投稿を見て「離婚になってよかった」と思いました。
その様子だと投稿主さんに非があるようにも思えません。旦那さんの言いがかりのような。。

何にも悪くないと思います…不倫、モラハラなんてやるほうが悪いに決まってます。離れられて、良かったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえてとても励みになります😭
    私も麻痺していたのだと離れて思うようになりました。
    やはり言いがかりですよね

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

不倫は被害者が自分なのでそこはいいとして
0歳に寝とけがやばいし腹立ちます。

私は旦那のいい加減なとこやだらしないとこが大嫌いですが、私や子どもへの愛は感じています。

泣けばあやすし、心配したり将来を案じたり。
育児でボロボロでも彼の中では私が1番綺麗だと言ったり病気が発覚して泣いてくれたり。

だからあらゆることが許せています。
自分の責任で。

でも旦那さんのやってることは、本当に愛がない相手に対してする行為だと感じちゃいました💦

だから離れるか一生我慢するか、離れるほうを選択した主さんは正解だと私は思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    私に対しては本当に愛情がないです。もう冷めていたんでしょうね、、、
    ママリさんのご主人素敵だなとら思いました🥺
    やはり私は普通じゃない人と一緒にいたのだと改めて思いました

• 6月30日
ともまつ

え?ママリさん何も悪くないと思いますよ!
旦那さんに対して悪く言ってしまうのですが、
魅力がない?頑張りを認めてもらえない?意見が不一致?そんな子供みたいな理由で不倫が許されると思ってるのでしょうか?🤔
不倫したことを人のせいにして自分が優位に立とうとしているようにしか感じませんでした😕

自分を責める必要なんて
これっぽっちもありませんよ😢

• ともまつ

ともまつ

旦那さんじゃなくて元旦那さんでしたね💦気を悪くされたらすみません😥

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!
    はっきり言ってもらえてむしろ励みになっています😭
    やはり子どもですよね
    そして確かに優位にたとうとしてる、納得できました!
    私より下の立場になるのがいやなんですよね😭

• 6月30日
豆

不倫する奴は猿ですよ!!
お猿さんが言うことが人間界で通じる訳ないじゃないですか😂

不倫は今も続いてますか?
だとしたら泳がせるチャンスです。お仕事されてるなら、興信所を使って不定の証拠をとるといいです。その証拠を持って弁護士さんに相談しましょう。それでしっかり慰謝料もらって、お子さんがいらっしゃるなら養育費もしっかりと貰ってください。

ご主人🐒がどんなにお前が悪い!お前のせいだ!と言ってきても有責配偶者は紛れもなくご主人です😊

不倫なんて、責任感もやけりゃモラルも理性もない嘘つきのすることで、そんな父親を我が子がお手本にするのかと考えると……いない方がいい!!と私は考えたので今シングルマザーです😂

今まで甘やかしてあげた分、きっちり責任取ってもらいましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく納得のいくご意見ありがとうございます😭
    確かに猿の言うことわからないですもんね、確かにと言ってしまいました笑
    そうですよね、私もこんな父親に育てられる子どもが可哀想だと、こんな父親は必要ないという思いが強く離婚を決意しました
    まだ離婚が成立してなくて
    モヤモヤしますが、
    ちゃんと離婚できるとスッキリしますか😭??
    まだ連絡をとらないといけないことにストレスを感じています😭

• 6月30日
  • 豆

弁護士さんにお願いできるなら、丸っとお願いしちゃった方が楽ですよ〜!

私たちは、私が当日専業主婦でお金がなかったので協議離婚で公正証書も自分たちで役所にお願いしに行って円満離婚という形にしましたが…いまだに面会でパパ面してるの見てるとイライラします😂

不倫されたことはもう何とも思わないのですが、子供を捨てたこと…父親を放棄したことは一生理解できないのでずっとモヤモヤすると思います。

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公正証書も協議書もサインしてくれなくて、この人養育費払う気ないわ、と思っています
    パパ面むかつきますね
    いい時しかみてないですしね、、、

やっぱそうですよね
    私も子どもみるたびに
    子から離れることがよくできたなーて思うのでこれは一生ですよね、、、

• 6月30日
しな

普通に不倫は不倫です。
心の殺人です🔪
別に離婚したところで、不倫した慰謝料はしっかりとれますし、むしろ不貞行為した側に人権はほぼないのでこっちが離婚しないといえば離婚出来ません。
性格の不一致とかであれば、先に離婚するのが筋なのでは?と思いますし。
法が定めてますからね。
1度弁護士無料相談とか行ってみてください。

ちなみにですけど。
私の夫は私のことをバカにするような発言や、私の気持ちに寄り添わないような発言はしません。
事故にあったときは、もちろん大丈夫?怪我してない?お迎え行こうか?ですし、車擦った時も大丈夫?怪我してない?無事ならそれでいいよ☺️次から気をつけて運転しようね。ですし、いつもありがとう☺️が口癖です。
学歴とか頭の悪さなんて言われたことないです(私は高卒、夫は国立大卒)
仕事の頑張りを認めてくれないはちょっと笑いました。
普通にモラハラしなかったら、いつもお疲れ様ありがとうって言われてるはずなのに言われないの当たり前やろ頭おかしいんか?って思っちゃいます。

文章読んでて100%言えるのは、ぜっっっっっっったいにママリさんは悪くないです。
私もマインドコントロールされてるときは、低脳だのお前が悪いだの、自分が悪いんだ、自分が我慢すれば、私なんか…ってなってましたし、マインドコントロールから抜け出した今思えば相手がクズなだけでした。
自分より弱い人にしかそうやってイキれないクズです。
思い通りにならないことはいやいや暴れる、罵る。
赤ちゃんよりタチ悪いでっかい赤ちゃんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    えらそうに離婚する!と言ってきてそれはこっちのセリフ!て思ってました笑
    確かに不倫する前に離婚切り出せよ。ですね、納得です。

素敵な旦那様ですね🥺🥺
    私はそのようなことを言われたことがないので、
    そんな素敵な方がいるんだ🥺て思ってしまいますが、私が麻痺してますね、、、
    仕事の頑張りを認めてくれない発言、私もは?と失笑しました
    承認欲求が強いんですね、不倫するぐらいだしと思います笑

励みになるコメントをありがとうございます😭
    本当にその通りで自分より弱い人にしか言えない、思い通りにならなかったら暴れる。
    本当に終わってますね。
    でかい赤ちゃんとさよならを選んで本当によかったです

• 6月30日
  • しな

しな

右も左も分からない赤ちゃんじゃないんだから、その理屈は通らないです。
    むしろしっかりゴミを捨てたこと(捨てること)を褒めてあげたいです。
    私はマインドコントロール完全にされてたので、抜けだす(メンタル戻る)のに1年はかかりました💦
    クズ男の次はマザコンモラ男だったので、暴力ないだけ素敵な男性…!みたいに麻痺してました。
    が、違和感は大事にしてください。
    「これおかしくない?」は正しいです。
    話し合えない、理解し合えない、相談し合えないパートナーなんてまともじゃないです🤷‍♀️🤷‍♀️💦
    今の夫と出会って、切に思います。
    ちゃんと自分に向き合ってくれる人は居ます。
    これからの人生はしっかり、自分の意見をガツガツ言いつつ感覚取り戻してください💪✨️
    縁切り神社とかで縁を切ること✂️をお願いするよりも新しい出会いを願うと良い方向に行ったって聞いたことあるので、近くにあれば行くのもいいかもしれないですね💦
    よちよちしてくれる不倫相手が居たからこそ、離れられるいい機会かもしれないですね🤣
    粗大ゴミ引き取ってくれるなんてなんて良心的🔪って思っておきましょ✨️
    とりあえず…でっかい赤ちゃんのお世話…お疲れ様でした🥲笑
    完全に終わるまでは大変な道なりだと思いますが、私が悪い…は捨ててください!
    しっかりゴミ共に制裁を加えて、しっかり慰謝料払わせて、新しい人生歩んでいく糧にしましょう!!😌

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違和感は間違ってなかったのですねありがとうございます😭
    確かに私もマインドコントロールされてたので時間がかかるかもしれないですが、向き合ってくれる友達や家族を大事にしたいとおもいます!!
    新しい出会いを願う神社いいですね!いってみます☺️

大きな粗大ゴミを捨てれたと思いながらがんばります!
    素敵な言葉をかけてくださってありがとうございます😭
    励みになります🥺🥺

• 6月30日
  • しな

しな

自分のことを大切にしてくれるお友達や家族を大切にしてください♡

これから素敵な人生を歩めますように祈ってます☺️🍀*゜

• 21時間前
くまちょ

いやいやいやいやw
どんだけ足掻いても離婚の原因は不倫のせいなんだわぁwww
どっちが低脳ですかぁ???って話ですね🥺
まず自分の意思で取った行動を責任転嫁するって🤣
どんな理由があろうとパートナーがいる人がそれ以外の別の人と、人に言えないようなことしてる時点で理性のない野生動物か何かなんでしょうか?????人間の形したゴミですか???

まぁ1万歩譲って私のせいだとしても、じゃあその時点で話し合いをするなり離婚するなり対策ありましたよね😂
不倫してバレたら逆ギレで原因はお前だってwwアホ極まりないんですかそいつ🤣🤣🤣
子供より子供してんじゃねぇよ♡でかいガキは嫌いだよ♡って、あれよこれよとメンタルズダボロにしてほしいところですが…
こんな奴と関わってる時間が勿体ないので、もう無視が1番手っ取り早いです!
不安で辛い経験だとは思いますが、離婚できてよかったと思える日は絶対来ますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    なぜ私が悪いことになってる?て不思議でたまらないです
    もう話が通じないし、どーしよ、と思う日々です笑
    本当にでっかい口の悪い子どもと話してる気分になります

くまちょさんのお言葉が私にとってはとても励みになってます😭ありがとうございます

とるもんはしっかりとりたいですが、もう一生かかわりたくないと思う日々です

離婚を選んでよかったです😭

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

不倫は、なんと理由をつけようと「自分の意思」でやっています。
不倫する、しないの選択をしたのは間違いなく旦那さんなので、有責に変わりはありません。
どんな嫌なことがあろうと、どんな誘惑があろうと、不倫しない人もいます。

弁護士依頼した方がいいと思いますよ。
淡々と、旦那さんの有責事項を並べて慰謝料もらってください。
また、養育費は有責に関わらず、親の責任として払うものなので、子供のためにきちんともらってくださいね。

大変でしたね😭これからも大変ですよね💦
自分を労りながら過ごしてくださいね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、自分の意思ですよね!
    弁護士さんに依頼するのがいいですね、話も通じないですし、、、

これからも関わらないといけないのが苦痛でしかないですけど頑張ります😭
    暖かいお言葉ありがとうございます😭😭

• 6月30日