※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
家族・旦那

旦那に子育てのサポートを求めたが、理解されずストレス。自分を責め、旦那の寛大な奥様たちに比べて不安。帰省に不満。

私、心狭いですか?
すみません、愚痴です。

今週の水曜日から娘が発熱しました。
月末で業務の締め日&6月末で上司2名が異動の最終日だったので木曜日は私が休み「金曜、休み取れない?」と旦那に聞いたら「うーん、親に頼むか!」と言われ、モヤ。
(旦那の親は車で30分の距離。仕事していて、姪甥の面倒も見ています。そんな中、まだ何の病名もついていない子を任すのか?まずお前の休みやろ?と思ってしまいました。私の親はいません。)
結局夜にもう一度聞いたら「無理」と一言で終了。

金曜日も私が休みを取り、結局上司に最後の挨拶もできず…大雨の中、病院に連れていくと手足口病でした。

保育園には発疹が治まるまでは登園控えるように。と言われたので月曜日も出勤が危ういと思い、今日の午前、休日出勤をしました。

元々、今週の日曜日は旦那と義父がイベントに出掛けるので土曜日に義実家に前泊予定でしたが、娘と私はお留守番。

私が休日出勤で昼に帰ってきてすぐに旦那は荷造りして実家に帰っていきました🏠

出掛けるのは前から決まっていてチケットも取っているし、朝早いので前泊するのも仕方ないとは思いつつ…
もう少しこちらのフォローをしてからでもいいと思いませんか??
娘は全身、痒くて先生から「お風呂はシャワーでサッと」と言われているので一緒に入れない。
最近、イヤイヤ期が入ってきて2人で買い物も一苦労。
↑全部、旦那に話しています。それなのに、そんなに急いで片道30分を帰る必要ある?

モヤモヤが止まらず、娘がイヤイヤと泣く度にこちらも涙が止まらず2人で泣きまくりました🥲

旦那からLINEで「車にベビーカー積んだままだった!使わないよね?」と連絡がきたので「そんなことよりも気にして欲しいことがあった」とつい送ってしまい、爆発してしまいました。

心が狭すぎて自分が嫌になります。
旦那の周りの奥様方はみんな寛大で…私はそうなれません。

明日の夜ご飯も実家で食べて帰ってくるそうで…
もう帰ってくんなって思っちゃいます🫠

コメント

ママリ

いやいや、そんなん笑って許せる人いるのか?レベルで誰でも腹立ちますよ😡
親である当事者意識が全くないですね!100歩譲ってイベント行くならそれは前後に最大の気遣いとフォローあって初めて許されることですね。
きっと言わないと伝わらないので、思ったこと言った方がいいと思います😢

• なの

なの

コメントありがとうございます😭
    本当にその通りです😢
    親である意識を持ってともう何度も何度も伝えているんですが、全然伝わらなくて…
    私が爆発→旦那謝る ばかりでこちらももう疲れました…

• 6月30日