※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

正社員の給料を聞いていいな〜〜と思う反面、今のパートの楽さを思うと正社員に踏み切れません😂同じ方いますか🥹

正社員の給料を聞いていいな〜〜と思う反面、今のパートの楽さを思うと正社員に踏み切れません😂

同じ方いますか🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

はい!!!笑
正社員のお給料いいなぁー🤤夫婦でボーナスいいなー🤤って思いますが、今のパートが楽なので社員になる勇気がありません。
旦那のお給料と私の雀の涙のお給料で何とかやれていけてるので、小さいうちは子供優先!と言い聞かせてます。笑

• m

m

めちゃくちゃ同じです😂
    ほんと雀の涙ほどのお給料です😂

その言い聞かせ大事ですね🥹
    子供のため!!(笑)

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

正社員も楽ですよ☺♫

• m

m

なんのお仕事ですか🥺💓?

今なかなかブラックなグループホームでパートなんですが、正社員で働くなら転職しようと思ってます🤣

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事務職です。
    一般事務なので、案件やプロジェクトなどを抱えませんし、ルーティン業務が主なので休みや子供の体調不良などの急な休みもとりやすいです☺

• 6月30日
  • m

m

事務職というものをしたことがなくて分からないんですが、なにか資格がいるんですかね😳

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新卒で入社したのでその時点では特に取得していなかったです。

• 6月30日
ママリ

正社員の方の働き方見てたらいいな〜とは全く思わないです😅
福祉職なので正社員でも給料安いですし、パートの方が気楽でいいやって思います。
賞与あるのはいいなと思いますけどね。

• m

m

確かにそれもあります…🥲
    今介護なんですが、なかなかブラックで🫠
    ここで正社員になろうとは思えないです🤣

• 6月30日
🔰

高校生2人かかえる
どピーク出費家庭ですが、
これからもパートのつもりです!子どもがいればいるほど
参観日や病院通院、コロナ禍はとくにすぐ早退。
雨の日は高校まで送迎したり。とにかく融通きくパートが良いと思ってます!
実家の親に頼れたら正社員かもしれませんが。。

h_k❤︎

同じです😂この時期ボーナスいいなーと思いますがみんなが忙しい中お疲れさまでしたー!って帰れるのでしばらくこれでいいです🤣

はじめてのママリ🔰

正社員ですがそこまで大変な感じはないですよ☺️事務なので一日中パソコン仕事で目がしょぼしょぼするのと、足が浮腫むくらいかなと思います💧

はじめてのママリ🔰

ボーナスと未来の年金を捨てきれないので、ゆるい正社員してます☺️手取り20くらいですがボーナスも割れば月26くらい。
毎月だいたい定額入ってくる投資利益も6万くらいあるので、残業もせず1日3時間は暇してパソコンしてる正社員で月32万の収入と思えば🥹楽勝です

はじめてのママリ🔰

雇用形態というより勤務環境次第じゃないですかね🥹
正社員勤続10年ですが、ほぼ残業なしで休みも取りやすく福利厚生も良いので、年金や退職金のことを考えても辞めるつもりないです🥺

りりり

お子様1歳なら絶対パートのほうが良いですよ😊
お給料やボーナスは本当に憧れますが今が週3か4の10時〜15時なので8時や9時からの仕事無理だし18時帰宅とかも無理です

小学生になると帰宅後の宿題チェック
小4の息子がいてだんだん難しくなってきてます 
塾は早いと旦那が言うので私が必死に教えてますが平日1時間とかかかります
末っ子が保育園児でまだ病気がちなので休めるパートでめちゃくちゃ助かってます🥺

ママ

私は正社員がパートより待遇がいいと思うので、正社員辞めれないなと思ってます。
子供小さいうちは時短だし、看護休暇や、有給も20/年でMAX40貯まるし。
時間休暇もあるし、もちろんボーナスも。