※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

左胸の痛みで病院へ行ったが異常なし。ロキソニンで痛みが一時的に緩和。心筋梗塞の前兆か懸念。1週間後再診。

同じような症状の経験ある方いませんか🥲

昨日午後から左胸に胸痛があり、今までにない痛みで心臓押し潰されている様な、握りつぶされている様な痛みでした。

息を吸ったり、寝転んだり、中腰になったりするとさらに激痛。寝転ぶと左首筋に痛みが走る。たまに吐き気。上顎の根元?も痛む。

今朝になっても治らず、病院へ行き心電図、レントゲンをしたが異常なし。血液検査は後日結果がわかります。

とりあえずロキソニンを処方してもらい飲んで1時間後に痛みが消え始め、そこから4時間後ジワジワ痛みが戻ってきて、外せない仕事があったので再度ロキソニン飲む。

そして今に至るが 痛みの再発はまだないです。

前半の症状だと心筋梗塞の前兆なのかと最悪の想定をしましたがロキソニンが効いたので、おそらく違うか🤔と。

何が考えられますかね?
1週間後来院するよう言われていますが、気になってしまい🙂

コメント

みずき

私の場合ですが…
胸の筋肉が筋肉痛起こすと同じような症状がでます。
筋肉痛なので鎮痛剤飲むと楽になります。
大事ないといいですね🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

筋肉痛は考えてなかったです💡
    ちなみに みずきさんが胸の筋肉痛になった経緯は何でしたか?差し支えなければ教えていただけますか🙇‍♀️

• 6月30日
  • みずき

みずき

私の場合スポーツとか重い物持ったからなどではなく、育児がらみですね😔
    長時間抱っこしたり、逃げ回る子どもを捕まえたり、寝相の悪い子どもを避けて寝ての寝違いだったりです💦

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部思い当たります😂
    これで胸の筋肉痛になることあるのですのね、、
    勉強になりました!ありがとうございます🙂‍↕️

• 6月30日