※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

友人とランチ中、家族が高額なカニ道楽に行っていた。支払いは夫が36000円。普段のランチとの違いに疑問を感じています。皆さんの意見を聞きたいです。

今日私は友人とランチでした。
そのため息子はパパとパパの実家へ。

実家でご飯を食べていると思っていたら
まさかの義両親と義姉と義甥とで
かに道楽に行ってたみたいです。

支払いは夫で明細を見たら36000円程。

ランチでその値段、
しかも両親と行ってて夫支払い
ちょっとありえないと思ってしまいました。

私がいる時に義実家とカニ道楽に行ったことはなく、
いつも1人1000円台半ばのランチです。

支払いは基本義両親、
義両親のお誕生日に近い日は
私たちが支払います。


皆様どう思いますか?
率直な意見いただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚したら家族のお金になるのに勝手にそういう使い方しないで欲しいです😂
ただのランチで、両親だけならともかくなぜ義姉達の分も?
なにより普段自分がいる時には行かないのにどういうこと?とモヤります!!😩

あき

何故そうなった?って感じですね💦
理由を聞きますが、基本家計からは出さない方向で話をします!
さすがにありえないです…

ママリ

旦那さんのお金なら別に何とも思わないです!

はじめてのママリ🔰

かに道楽高いですよね💦
家計のお金から出したんならしばらくお小遣いカットですかね…
お金返してもらいます😇

ままり

自分のお小遣いから出したならいいですが、家計からなら無理です!
なぜ全員分を払う??

らん

えー!普通にありえない!
相談なしで行くのは、、

しかもカニ道楽とか高いお店ならママリさんも連れてくべきでは⁉️

多分かっこつけて払ったんですね💦
私なら小遣いから引いてやります