※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子と一緒にいる時は独り言で話しかけているけど、外出先で自分の声の大きさに気づいてしまうことがある。同じような経験をした人いますか?

私は日中喋る人もいないので息子と話してるのですが(独り言...笑)お店に行っても結構なボリュームで話していることに気づき あ!!っとなります😂
(うわ、野菜安いね、買う?これ食べたい?果物もいいよねー、でもこれさ切ってあるやつが良くない?どこにあるかなー)とずっと息子に話しかけてます😂😂同じような方いますか?😂

コメント

おめめまんまる美🧡

ほんとよねー!
んもぉー!!!とか
ふざけ倒して喋りまくってます笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喋りまくっちゃうのめっちゃわかります😂😂

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

私もそのタイプです😂
今でこそ娘も2歳なので話しかけてても普通ですが、生後数ヶ月でベビーカーに乗せてて抱っこ紐より遠い距離でも普通にずっと話しかけてました笑
「信号が青になったよ、進もうね」とか言いながら歩いてたので変人だったかもです🤣笑
でもそのおかげか娘は話し始めるのが他の子より早めで、歌うたうのも上手です✨(私がよく歌ってます)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーカーはちょっと距離があるので周りから見ると ん?🤔となりますよね笑
    私もたくさん話しかけたいと思います!!🥹

    • 6月29日
はじめてのママリ

めっちゃ分かります🤣
子供が産まれてから独り言やばいです!
元々おしゃべりなタイプですが、結婚して引っ越してから友達もおらず子供しか日中話し相手いないので赤ちゃんの頃からめちゃくちゃ話しかけてました😂
2歳の時帰省して実母とめちゃくちゃ喋ってたら話し始めたばかりの娘に「もー!静かにして!」と言われるくらいです。
今は娘も私と同レベルでお喋りなので2人でいるとずーっと喋ってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ〜お話しできるようになるとさらに楽しいですね😭💗💗
    私も今は独り言ですが早く会話ができるように楽しみにしておきたいと思います!!

    • 6月29日
みっぺ

めちゃくちゃ素敵なお母さん🥹✨
私は娘と2人で遊んでても、意識してないと黙ってしまうので、素晴らしいなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家にいても(今日の服さこっちの方がよくない?)とか本当誰と話してるのかレベルの独り言です...息子はぽけーっとしてるのでいつかお話しできる日を楽しみにしてます😂🫧

    • 6月29日
◯

分かります🤣
外でめっちゃ喋ってるの自分だけか?!って思ったこともありました😳
そのおかげか早いうちから話せて今は歌も歌ってくれるし楽しいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もふと気づいてやばい人と思われてないかなとか思ってます😂たくさん話しかけたいと思います!!

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

外ではやりませんが家ではめっちゃ喋ってます😂
ねえ、エアコン寒くない?大丈夫?とか聞いちゃってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり喋っちゃいますよね😂😂わかります!!!

    • 6月30日