※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子どものアレルギー検査は、採血方法や別室での注射について知りたいです。指先からの検査もあると聞きましたが、小児科によってできるかどうかも気になります。食品以外のアレルギー検査もしたいです。

2歳の子どものアレルギー検査の採血は、どのような方法で行いますか?
以前0歳の時は別室に連れて行かれて注射されていましたが、今はどうなのでしょうか?
また、指先からできるタイプもあると聞きましたが、できる小児科とできない小児科があるということですか?

0歳の時に食品の項目の検査をしたのですが、今度はイネや動物のアレルギー検査をしたいと思っています。熱はないのに数日前から鼻水と涙が止まらなくて…

コメント

はじめてのママリ🔰

この前小児科で血液検査した時は指先にチクッとさしてしました(*^^*)

耳鼻科でアレルギー検査の時も指先のタイプでした!!

ホームページみて指先で検査してくれるとこ探して行きました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!ホームページに載っていることもあるのですね!確認してみます🥹🙏🏻❣️

• 6月30日
ママリ

2歳も同じ感じだと思いますよ!
娘も別室で採血なのでどのようにしてるかは分かりませんが私が勤めていた小児科ではタオルでぐるぐる巻きが多かったです💦
指先からの検査ができるかどうかはその病院に機械があればできると思います。
ただ採血でする検査に比べると精度は落ちます。
採血でするアレルギー検査はだいたい外注検査なのだ数日後に結果が出る感じですね!
2歳で食物アレルギーなどの命に関わる症状でもなくて喘息症状でもなければ採血での検査は断られる可能性もありますね、、。
医師の判断ですが採血はかなり子供の負担になるので😔💦
ドロップスクリーンができるか事前に電話で問い合わせてもいいと思いますよ!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

とってもわかりやすくありがとうございます😭✨
    命に関わることではなさそうなので検査はなるべくさせたくないのですが、鼻水を止める薬だけでももらえるのかな…🤧
    日曜日もやってるところで本日受診してみます!ありがとうございました!

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

アレルギーの薬と風邪などの鼻水の薬は同じなので薬の処方はしてもらえると思いますよ😊✨
    娘もアレルギーなのか風邪なのか分かりませんが1ヶ月くらい鼻水や軽い咳が続いて薬飲んだりしてました💦
    熱も出ないし悪化もしないしただ続いてた感じです。
    夏はエアコンや寒暖差もあって結構不調が出やすい気がします!
    毎年続くとか薬を服用しても効かない、喘息症状出るとかなら希望して検査してもらったらいいと思います✨
    診察の際に検査した方がいいですか?と医師の考えも聞いてみてもいいと思いますよ!
    早く良くなるといいですね🥲!

• 6月30日
星

アレルギーで耳鼻科では指先でした。

小児科は、別室で固定とかいてありました。

食べものじゃないアレルギーだと、結局は薬飲むとかなので断るとこも多いかなとはおもいます💦💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😭そうですよね💦負担が大きいので薬で様子見させたいです😣

• 6月30日