※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

マイホームの3ヶ月点検で何か気になることや見落としがないか質問したいです。参考にしたいです。

マイホームの3ヶ月点検で気になるところって何か指摘したり質問したりしましたか??
なにも浮かばなくて、何か見逃してるかなと思って、参考に伺いたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは半年点検でしたが、玄関のタイルの目地にヒビがあり、中が詰まってなかったみたいなので補修をお願いしました!

気になるところがないということは、施工がしっかりしてて良いですね✨✨

• はな

はな

いやいや…決してしっかりというわけではなく、施工関係で気になるところは3ヶ月点検を待たずに都度突っ込んでたのでそこら辺は直してもらった後って感じです😂
    よく「新築は壁紙がヒビ入る(剥がれる?)のを点検で直してもらう」みたいなこと聞きますが、季節柄なのか今のところまだそれもなくて、なにかチェックしもれてるかな〜と💦

タイルの目地はあんまりよく見てなかったので見てみます😆

何か設備的なもののお手入れの仕方とかも聞きましたか??

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(°▽°)
    うちは収納ドアの丁番のネジが抜けてる所があって、点検の前に治してもらいました💦
    壁紙はヒビというか、角の部分に隙間ができたりはありますが、冬で乾燥してたりで仕方ないかなと思い指摘しませんでした💧

設備のメンテナンスは引渡しの時に教えてもらったので特に聞きませんでしたが、エコキュートの水抜きとかサボりがちです😖笑

• 6月30日
  • はな

はな

エコキュート、定期メンテナンス必要だとよくききますね💦
    うちはエコワンなんですが、メンテナンス何が必要なのか全然理解しておらずなのでちゃんと勉強しようと思います😂

• 6月30日