※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

相模原市緑区周辺の幼稚園情報を教えてください。 2歳児クラスで体を動かすのが好きな男児が来年度4月から転園予定です。情報が不足しており、実際に通わせた方の情報を求めています。

相模原市緑区周辺の幼稚園情報を知ってらっしゃる方教えていただきたいです。
・橋本幼稚園
・みどり幼稚園
・小山しらゆり幼稚園 等

現在2歳児クラスで小規模保育園に通っています。
体を動かすことが大好きな走るの大好きな男児です。

来年度4月から転園せねばならず、
幼稚園を視野に入れていますが、情報がHP程度でしかわからず、、
実際に通わせてた方、ご存知の方などいらっしゃいましたらちょっとした情報でも良いので教えて貰えたら嬉しいです(*^^*)

コメント

(*´︶`*)♡

周りがしらゆりとみどり幼稚通っていて
みどり幼稚園は大きな幼稚園で
運動系なイメージがあるので
体を動かすのがすきなら
みどり幼稚園おすすめです🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    みとりは家から近いこともあり、色々な習い事?も並行してできる点が気になってます!
    やはり体を動かしたい子にはおすすめなんですね☺️

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

月額の費用はまちまちなんですが、バス利用したとして、週2回給食利用したとして、他に何も請求がければ8000円前後でしょうか✨給食じゃなく毎日お弁当にしていた時は7000円弱でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😊
    具体的な金額も教えていただきありがとうございます☺️
    と考えるとバスなし、全給食だとしても1万弱で収まりそうな感じですね!
    +習い事金額という感じですかね🙌
    本当に色々と詳しく教えて頂き助かりました!
    ありがとうございました🥰

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

みどり幼稚園に子供が通ってます✨なんでも聞いて下さい!

白ゆりもプレで諦めたので少しなら分かりますよ!
答えたら消しますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    実際に通われてる方のお話、嬉しいです!!
    しらゆりはプレで諦めたとのこと、、何かご理由があったのでしょうか??
    現在は正社員でフルで働いてるのですが、
    幼稚園入園と共に週4程度のパートになろうと思っています。
    仕事をしながら預けてる方がどの程度いらっしゃるのか?

補助金が出るとの事ですが、後払いなのでしょうか?

おかあさん先生がいるとのお話を聞いたのですが、仕事をしながらやらなきゃならない程度がどの程度の行事参加率なのか?

色々な運動系の習い事がありますが、サッカーやスイミングはどのような雰囲気なのか

等々色々と質問だらけになってしまってますが🙇‍♀️
    もしご存知でしたら教えていただけたらありがたいです、、!!

• 6月30日