※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

おむつのパンツタイプは何を使ってますか?またその理由も聞きたいです👂

おむつのパンツタイプは何を使ってますか?またその理由も聞きたいです👂

コメント

はじめてのママリ🔰

グーンです🙌
特段肌トラブルもなく、漏れもなかったので、コスパが1番良いものを選びました!

• mama

mama

ほんとコスパ大事すぎます🥹✨
    テープでグーンは使ったことなかったんですが、コスパいいのはやはり気になってしまいます🥺

• 6月29日
𝐚𓂃𓈒𓏸

ムーニーです!
ゆるうんちポケット?があるので娘の時からずっとムーニーしか使ってないです🪽

• mama

mama

パンツになるとうんち漏れが大変と聞くのでやはりそういったところも大事ですよね😖

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

ほぼほぼ全種類試しまして、今はメリーズです。
オムツ交換嫌がるので交換の頻度が少ないのですが、ムニュムニュになっても洋服まで湿らない、肌触りが柔らかい、漏れないが決め手です。
その点ムーニーも良いのですが、メリーズの方が安かったです😅

• mama

mama

全種類制覇はすごすぎます!!!したいと思いながらもなかなかできず🤣肌触りは本当に大事ですよね。。でもやはりコスパも重視してしまうので大変貴重なご意見をありがとうございます🙏

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

マミーポコです!
安いからです🤣

• mama

mama

安くてもおむつかぶれとかトラブルがなければ全然いいですよね🥺✨

• 6月29日
みっちゃんママ

ムーニーが一番いいです!

大きめ設計で作られているし、色んなオムツがある中で一番ギャザーがしっかりしていて、フィットしていると思ってます!
あとは、オムツの種類によっては長時間オムツを履き続けていると、ジェルみたいなカスがお尻に付いていることがありますが、ムーニーはそれがあまりない印象です👍

• mama

mama

テープでムーニー使ってたのでやはりそのままムーニーにしようかなあとは思っているのですが、パンツになると枚数も少なくなるのでコスパも大事だしなぁと迷ってます🥹でも高い分には何かしら特化されてるところがあるんですもんね✨

• 6月29日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

分かります!
    確かにパンツになるとコスパって意味で買うのを躊躇しますよね💧でもある意味わたしの中では、妥協して安かったり機能性が劣っているオムツを買って、頻繁にヨコ漏れされて服を洗う羽目になるのなら、機能性を重視したオムツを買った方がいいなって思いました😊

• 6月29日
はじめてのママリ

安いのでマミーポコです!
一歳過ぎるまではパンパース使ってたんですけど、過ぎて保育園通い出したらオムツの消費量えぐかったのでパンパース高すぎてやめました🫠笑

• mama

mama

ですよね〜😩パンパースいいですけどなかなかのお値段しますよね🥺

• 6月30日
ゆきだるま

体型がムチムチなのでメリーズとマミーポコ(保育園用でコスパ重視)です。
新生児期からずっと肌に合っていてコスパの面で変えずにいます。

グーン気になってますが、サイズ感小さめなようで買うに至っていません。

• mama

mama

ムチムチだとメリーズがいいんですか?😳大きめってことですかね?息子もだいぶムチムチすぎて何がいいんだろうってすごい悩んでました、、
    小さめならグーンはうちの子にも合わないかもです😨

• 6月30日
すーこ

産まれてからずっとパンパースです。産院もパンパース肌いちだったので、信用してずっとそのまま使ってます。

• mama

mama

うちも産院がパンパースだったのでパンパース使ってますが、安くはないので悩んでます😰

• 6月30日
  • すーこ

すーこ

確かに少し高いけど漏れたりおむつかぶれとかもなく来てるのでとりあえず継続してます😊
    2人目とか出来たら無理かもですが笑

• 6月30日
  • mama

mama

パンパースでうち漏れることがあって、、でも何に変えればいいのかわからず使ってしまってます。。😞💦おむつの問題というよりかは量なのかなあと思っていて、、

• 6月30日
みー

パンパースです!産院から使っているというのと、何より薄くて嵩張らないところが気に入っています。
ムーニー使っていた時期もありましたが、漏れたり蒸れたり、合いませんでした。

• mama

mama

めっちゃコンパクトに捨てられていいですよね🥺ムーニーとパンパースを両方使ってるんですが、一層パンパースのコンパクトさが際立ちます🤣

• 6月30日