※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいママ
家族・旦那

義実家への頻度が疲れる。義母との関係が原因でストレス。旦那はマザコン気味。同居話もあり。共感者いる?

義実家へ行く頻度が多くて疲れます、、、長文愚痴です。

家から30分くらいの距離ですが、だいたい月1で行ってます。
行った時は昼〜夕方くらいまで滞在します。義母は子供とよく遊んでくれるし、ご飯も全部作ってくれて私は洗い物なども何もしません。(ダメな嫁ww)

行ったらほんとに私は何もすることがないくらい楽でいいんですが、なんか嫌です。

自分で原因考えたんですが、結婚当初義母がちょっとめんどくさい感じだった。(結婚式の費用は義母が打ち合わせに全部参加することが条件で援助すると言われたり、旦那に夜しょっちゅう電話してきたりetc)
義母が子離れできてないかと思いきや、実は旦那がマザコン気味で実家に行きたがる。時間ができれば1人でも実家に帰って義母に会ってる。ラインもほぼ毎日してる。1ヶ月くらい実家に行ってないと、久しく実家行ってないから行こうって言ってきます。
結構キモいです。主な原因はこっちかなって思ってます。

子供にもこれはばあばにもらったんだよ、お礼言おうねとかしつこいくらい言ってばあばの存在を植え付けてます(被害妄想かww)実際子供のものは義実家からの提供品がめちゃくちゃあります。

友達家族が来た時に旦那の前でこの人マザコンなんだよ〜って言ったら、いやマザコンじゃなくて孫に会わせてあげたいじゃんって言ってました。友達にはその考えがマザコンだよって言われてました笑

今の家賃が高いので同居の話もたまーーーにしてきますが、絶対にしないよって伝えてあります。でも将来的に義母が1人になったりしたら絶対また言ってきそうです。

もうほんとに嫌になってきました😩どうしたらいいの〜誰か共感者いませんか〜😩

コメント

小豆の母🔰

月一ではないですが…わかりみです🤣笑
明日子供2人連れていくらしいですが、私も1人目出産後の喧嘩で暴力振られ、その時の対応や
孫フィーバー、母乳攻撃から
めちゃくちゃ苦手で。笑

全然可愛くない手縫いアンパンマン…いつ捨てようか悩み中です。笑笑

• れいママ

れいママ

おぉぅ暴力は辛いですね😢
    共手縫いアンパンマン、、、こりゃまた捨てにくいものを、、、笑
    共感嬉しいです🫶ありがとうございます😭

• 6月30日
ママリ

時々、無理矢理 用事作ってご主人とお子さんだけ行ってもらうのはどうですか?

結婚式の援助をしてくれたり孫と遊んでくれてご飯も作ってくれて良い義母さんだと思いますよ☺️

• れいママ

れいママ

そうですよね、今はすごい優しい義母なんです。旦那がマザコンじゃなければすんなり受け入れられた気がします💔ありがとうございます😭

• 6月30日
てんこ

私も毎月義母と会ってるんですが疲れます😓💦
月1でも多いと思ってしまいます…

義実家まで行くのは年3くらいで私も手伝いとか一切なにもしなくていいんですがリラックスできないし、気を使うしやっぱり嫌です💧何故か泊まらないといけなくてきついです…
うちの義母もおっとりしてそうな感じだしておきながらネチネチしためんどくさいところがあり…
長女なのに姫体質で周りに気を遣わせるような人です。
すぐ文句言ったり、拗ねたりするみたいです😅
いい歳の大人がめんどくせーと思ってしまいます😅
男の人って結局マザコンですよね本当…

私も実母からの教えで同居だけは絶対にしないと心に誓ってます🤣

• れいママ

れいママ

会う頻度は同じですね!!うちは泊まりはしたことないのでそれはそれはキツイかもです🥵しかも姫体質とは、、、めんどくせーですな笑
    年1とかにしたいですよね👊

男はみんなマザコンとは思いながら割と重症なのでは、とほんとに嫌になります🤢🤢
    共感ありがとうございます嬉しいです🫶

• 6月30日
ジジ

孫に会わせてあげたい場合、父子で義実家に行けばいいと思います🙋🏻‍♀️
同居は絶対ないですねー

• れいママ

れいママ

そうですよね、父子で行ってもらうのがいいですよね。それはそれで寂しかったり、(勝手ですよね)子供が離乳食あがりたての時に義母が勝手にナマモノあげようとしたり心配事が多くてなかなか任せられなくて😭たまにはそうしてもらいます!ありがとうございます!

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

うちは週1で行ってます😂
いっぱい物は買ってくれるしご飯も作ってくれるしこんな時くらい休んどきと言われてゆっくりしてます🥹(週1でゆっくりさせてもらってますがと思いながら🤣)
ただ最近まではガルガル期もあって色々してくれてるのにも関わらず行くのがめっちゃ嫌だったので気持ちわかります🤣
結構介入しがちで過干渉なところがあってそれが嫌でほっといてくれと思っていました😂
旦那も親があまり好きでないみたいで実家に行きたがらずほとんど私と子供2人で義実家に行く事が多くて私に任せっきりなのでそれはそれで自分の親やのに対応してくれよって思います😂
でもマザコンも辛いんで中間の人はおらんのか?って感じですね😂
今は孫に貢いで貰えるんなら私は多少しんどくても子供の為に頑張ろうと最近思ってます🤣

• れいママ

れいママ

週1はやばいです😂ガルガル期も行ってたんですか!?偉すぎます😭👏
    マザコンも困るけど対応してくれないのも困りもんですね、、、こちらからすると羨ましく思ってしまいますが😂
    確かに子供のために頑張らないとですよね💪はぁ〜
    共感ありがとうございます🫶

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガルガル期も行ってましたが旦那に行くたびに愚痴ってました笑
    旦那に行かんのやったら愚痴くらい聞いてくれとボロカスに笑
    色々買ってもらってお金使わない分貯金して家族旅行にでも行こうと思います🥰

• 6月30日