※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコ
家族・旦那

産後、旦那との行為再開時期や嫌な部分について相談です。他に同じ経験の方いますか?誘われた時の断り方も知りたいです。

産後、旦那様との行為ってどのくらいで再開しましたか?
先日、妊娠がわかってからしてないから今度久しぶりにしたいな、と言われました。
が、正直私はしたくありません。
行為自体はしたいなーと思うのですが旦那とはしたくありません😂
子どもが生まれてから旦那の嫌な部分、ダメな部分がどんどん目につき今は全くそういう対象にありません。(最近流行りの蛙化現象なのか…😂)
そういう方他にもいらっしゃいますでしょうか?
また、誘われた時はどのように断っていますか?

コメント

みー

妊娠してから2年2ヶ月。
全くしてません!!

無理です!!って断って本当にしんどい時に「あんたとしたくないねん」ってはっきり断ってから誘われなくなりました😅
それでも仲はよく過ごしてます☺️

ママリ

産後1ヶ月半でしました
私も気持ちが乗らなかったし、マグロ?と思うくらい体の反応も鈍くなってました🤣笑

慣れですね😂
レスにはなりたくなかったので我慢しましたが、何度も断ったことあります!身体がついていかないからこちらから誘うわと言ってました✌🏼

はじめてのママリ🔰

産後5ヶ月で再開したけど
ネコさんと同様旦那が無理で
それ以降3〜4ヶ月に1回ぐらいでした😅
それも自ら望んでって事じゃなく
とりあえず数回は相手しておかないと、ぐらいの感じでした😅

はじめてのママリ🔰

産後の検診で許可出たその日にしました!

ママリ

産後の1ヶ月検診で
OKでたのでその日の夜に再開しました

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診で許可が出てから再開しました!
私もあまり乗り気では無いのですが
旦那にレスになるのは嫌と言われて
しぶしぶ相手してます😗笑
がほぼ毎日の勢いでやりたいと言われるので無理、嫌、しんどいとはっきり断ってできるだけ週1はしようと頑張ってます笑

ネコ

皆さまご回答ありがとうございます!
私と同じように思われている方もいらっしゃって安心しました😂
次誘われた時に気が乗らなかったらキッパリ断ろうと思います😂

ネコ


↑返信押し忘れました🙇‍♀️