※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

3歳半の子供が癇癪を起こし、疲れてしまった女性がいます。夫は単身赴任で、1人になりたいと感じています。

3歳半、癇癪が凄く可愛く思えないです。
3歳までは育てやすい子だったのに最近幼稚園行き出してから酷いです。

〜やってね!と言っても無視したり、出来ない!!とか言う癖に私がやると、やりたかった!!(怒)と後から言ってきて癇癪が起きます。

もう疲れました。

もう辛くて、私は寝込んでしまいました。
今日一日とても冷たくしてしまったと思います。

旦那は単身赴任だし、もう1人になりたいです。消えたい。

コメント

ゆりこ

めーーーーっちゃわかりますよ😭😭😭同じくです😭癇癪がなくて単純に可愛がれてた自分が眩しいですし、戻りたくても戻れなくて、あの穏やかな気持ちで愛情持って育児していた日々がもはや悲しくも感じます。

反抗期と、幼稚園で日中頑張ってる分の反動で家では癇癪なんだろうと思いますが、あまりにも癇癪がすごすぎて幼稚園の先生に相談しました。
やはり幼稚園で頑張ってる分、お家で甘えてるし、お母さんがどこまで許してくれるかを試してる、と言われました🫠

私も同じく普段ワンオペで旦那はたまにしか帰ってこないので、イライラしたり冷たくしたり、なんならブチギレてしまう日もあります😭でも疲れすぎて自己嫌悪にもならなくなりました、、、

アドバイスも何もできないですが同じく悩んで疲れて日々過ごしている同じ月齢の私がいるので共にどうか乗り越えましょう😭!毎日お疲れ様です🤝🏻

• み

分かりすぎます!!😭
    愛情持って育児していた日々が本当に悲しくなります。

地雷を回避したいのにもう無理です。もう育てられないとさえ思います。

ワンオペだと逃げ場がなくて本当辛いですよね。
    ありがとうございます😭
    ゆりこさんも毎日お疲れ様です🥺

• 6月29日
おめめまんまる美🧡

大丈夫ですか?
寝込むほど頑張っていたのですね。
癇癪ってどうしようもないし、
正しい応じ方ってないんじゃないでしょうか😓
そんなに怒ると悲しいよ、、とこちらの気持ちを少しずつ伝えてみたらどうでしょうか🤔
うちも単身赴任で一緒に住んだことないので気持ちとても分かります。

• み

寝込むほど頑張ってたの言葉に泣いてしまいました。
    ありがとうございます😭

落ち着いたら怒ってごめんねと息子から言われるのですが、こちらの気持ちが切り替えられなくて…。
    そんな自分にも自己嫌悪になります。

ワンオペだと逃げ場が無いから辛いですよね。

• 6月29日
  • おめめまんまる美🧡

おめめまんまる美🧡

いや頑張りすぎなくらい頑張ってますよ。大丈夫、わかる人にはわかります🫰🔥
    ごめんねって言うんだ😭😭😭😭🌀そのまま喧嘩してみたらどうですか?もう知らない!って。悲しいんだよ!!って。

んー逃げ場ないから容赦なくお子らと戦いますよ。笑
    母という名目だけどわたしらもヒトです🥹🫰

• 6月29日
  • み

ありがとうございます🥺

もうそのまま喧嘩する気力も無くて…😭

最近本当無気力で、産後うつだった過去もあるので病院行くか悩んでます。
    夏休みどうしよう…

• 6月29日
  • おめめまんまる美🧡

おめめまんまる美🧡

そうですよね😭💦

わたしも悩んでた時期はとにかく
    2人きりならないようにしてました😥月曜は支援センター、火曜はじじばばんち、水曜はおともだちと。とか😭

• 6月29日
リリママ

今まさにそんな状況です。
5歳ですが、まだまだわがままというか、あまのじゃくというか、、
今日一日ほんとに疲れました。😩
寝かしつけの絵本を読んでと泣いていますが、そんな余裕がない… ごめんなさい🙇‍♀️

• み

今日一日お疲れ様です🥺

ママだって人間だから余裕ない時ありますよね。
    私も一日寝込んでいても息子が同じ空間にいるだけて疲れてしまいました…

• 6月29日
はじめてのママリ

うちも癇癪がすごくて毎日イライラしています。やらないで欲しい事をワザとやったり、無視したり。
旦那の出勤時間が早く、夜は遅いので基本ワンオペです。
1人で抱え込むと辛いですよね。

子どもが何か訴えてきた時に復唱すると満足するようで、癇癪が少し落ち着いたような気がします。ぬいぐるみに向かって愚痴を言っていますw

• み

一緒です!!
    ワザと嫌な事しますよね…

うちは復唱してもダメなタイプで、イヤフォン付けてひたすら無視してます。
    それでも服引っ張ってきたりするのでイライラします…

• 6月29日