※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
子育て・グッズ

旦那がコロナだった可能性があり、自分がコロナ陽性で子供の世話をしながらも、旦那は協力してくれず、自分のことばかり。孤独を感じる女性の相談です。

先日コロナ陽性になりました。
その数日前に旦那が発熱して検査で陰性だったのですが、恐らく偽陰性で本当はコロナだったんじゃないかと思っています。。

私のほうが熱が高く、39度まで上がりました。
が、特に育児を手伝ってくれるわけでもないし、何もしてくれません。

在宅ワークで家にいるのに、私のことなんかほったらかし。
自宅待機でいる息子の世話もしてくれない。

自分だけ食事は外食で済まし、私は熱があってフラフラしながら子どものごはんを作り、お風呂に入れ、寝かしつけ…

幸い息子は元気ですが、感染対策でなるべくお風呂とか別にしたいのにそれも出来ず。。

だいぶ回復してきましたがまだだるさが残っていて、朝ゆっくり寝ていたいと思っても息子が早く起きちゃうので私は5時半起き。
旦那はその日10時くらいまで寝ていました。。

そりゃ旦那もまだ回復しきれていなくてだるいのはわかります。

でもあまりにもひどくないですか?!
私のこと何だと思ってる?!鉄人?!

何の心配も協力もない旦那がムカついてたまりません。

そして悲しいです。。

お母さんって孤独な存在だなって思っちゃいます。。

コメント

🐹

分かり味が深いです、、、
私も先日コロナに罹り(私→娘の順、夫は無症状)39度近くまであがったのですが夫は仕事を休んでくれるわけでもなく早く上がってくれるわけでもなく普段通りの生活をしていて本気で「この人はなんなんだ?」と思いました🙄
在宅でご飯の用意はしてくれるので私は育児をしていただけなのですが39度の状態ではその育児がしんどくて、、
幸いにも娘は1日だけ38度の発熱をしたのみであとは症状がなかったのでそこを心配しなくて良かったところが救いでした。

後日、「今回は私が娘と一緒に体調を崩したから私が一緒に過ごしたけどこれ、私が育休あけて仕事復帰した後にあなたが娘と一緒に体調崩したらママ大好きな娘と2人で過ごすの大変だろうね🥹」と伝えたところ「、、、仕事休んで娘の看病するでしょ?」と言ってきたので「え?なんで自分の時は休んでもらえると思ってるの?私の時はどれだけしんどくても休んでくれなかったのに?」と猛攻撃しておきました🙄✊
実際は娘が可哀想で私は休むんでしょうけど。笑

• なるみ

なるみ

ありがとうございます!!
    ほんと分かり味深いーーーー!!
    自分の時は助けてくれると思っているんですよ!!で、助けなかったら文句とかきっと言うんですよ!!
    こっちのことは助けてくれないくせに!!!
    何がしんどいって育児が1番しんどいですよね?!そこを1番助けてほしいのに…
    そして39度超えるとさすがにキツいですね… もう2度と嫌だ…😂

• 6月29日
  • 🐹

🐹

「休むのが当然でしょ?」スタンスではなく「(自分が気遣わなかった事に気づいた)、、、仕事休んで〜」だったのがまだ救いですが、本当になぜ助けてもらえると思っているんでしょうかね🙄
    「妻も体調不良で体調不良の娘の面倒を見ないといけないので休みます」が言いにくいのは分かりますがそれはお互い様でしょうよ、、と思うのですが😂

私は先週二度目のそれを経験しました、、笑
    本気で新幹線の距離の実母を召喚するか悩みました😩

• 6月29日