※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
澪ちゃんママ
お仕事

介護施設で働いている方が、周りの職員と馴染めず悩んでいます。仕事は頑張っているけどコミュニケーションが苦手で困っています。どうしたらいいでしょうか。

介護施設で働いています。子供が小さいためパートで子供の保育園の休みに合わせて休んでいるのですが周りの職員さんが独身の方ばかりで一回り以上年齢も違う方が多くなかなか馴染めなくて悩んでいます。
仕事は自分なりに頑張っているつもりなんですが元々人間関係が得意でないので3ヶ月すぎてもなかなか馴染めなくて辛いです。仕事内容は自分にあっているのですが上手くコミュニケーションとるにはどうしたらいいか毎日悩んでます

コメント

ゆかゆz

元介護士です(^^)
結婚するまで6年勤めておりました(^^)
周りは一回り以上上の方ばかりで始めは馴染めませんでしたが、挨拶、報告、引き継ぎ、を重ねていくうちに信頼関係が出来てきて自然と仕事出来ました(^^)
まだ、3ヶ月なら職場の方もどんな人なんだろうと思っていると思うので、まずは一年頑張ったら見てくれてる人は見てくれてますよ(^^)
焦らずに自分のペースでいいと思います。

• 澪ちゃんママ

澪ちゃんママ

ありがとうございます。まだ3ヶ月ですもんね。真面目に取り組んで信頼関係築けるように頑張っていきます。

• 4月8日
  • ゆかゆz

ゆかゆz

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    私も娘達が幼稚園行く様になったらパートでまた介護しようと思ってます(^^)
    子育てしながらの介護、仕事はパートでもなかなか難しいと思いますが、出来るだけ自分のペースでやったらいいかと思いますヾ(๑╹◡╹)ノ"
    陰ながら応援させてもらいますm(_ _)m

• 4月8日
澪ちゃんママ

自分が介護職がしたいと夢持って始めたので子育てしながらの仕事は大変ですが頑張ります。
頑張りますね

ゆうくんまま

うちも全く同じ気持ちなので、コメントしました(>o<)
わたしは2月から介護職に就いたんですが、なかなか馴染めません💦うちも一回り上の方々が多いです😢しかも、みんな新人には冷たい感じで、ホントに嫌な感じです😣
ただ、4月からうちの後に入ったパートさんと仲良くなり、一緒に仕事終わった後、駐車場で今日の事を話しまくってます😭
その方がいなかったら、私は五月には辞めてたと思います💦笑

• 澪ちゃんママ

澪ちゃんママ

共感してくれる仲間がいて少しは救われますね。
    私は誰一人といなくて家で旦那に聞いてもらうしかないので申し訳ない。とにかく真面目に働いていたらきっと見てくれてると思って頑張るしかないですね

• 4月8日
  • ゆうくんまま

ゆうくんまま

わたしも2月3月はしんどかったです。お昼の時間は、あんまり喋ることはないです💦ベテランさんは、すでに人間関係が出来てるので、中に入って行けそうにないし...
    先月までは、お金のためやとおもって、頑張ってました。
    介護職の職場はみんな冷たいところなんかな?って思ってしまいます。介護の実習に行った職員の冷たさ...未だに忘れられません。

• 4月8日
  • 澪ちゃんママ

澪ちゃんママ

私もお昼あんまりお話することないですね。最近は無理に話しかけるのもきついんでスマホ見たりテレビ見たりしてすごしてます。
    あからさまに教えるのがめんどくさい空気になるのがたまらないです

• 4月8日