※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめたて👩🏻
家族・旦那

旦那が事故に巻き込まれ、半年は警察にいるかもしれない。生活が心配で、2人目の子供も控えている。社長の問題もあり、どうすればいいか悩んでいます。

どうしよう…とこの先の不安で押しつぶされそうなので聞いてください。

旦那の仕事場(建築関係)の社長が(80代)車を急発進させ前に旦那が運転していたのでぶつかりさらに歩行者を旦那がひいてしまったそう(可能性が高い)で半年は警察署にいるかもしれない(まだ分からない)と言われ私は働かないと行けなくなりました。家賃もあるし色々出費もあるのに生活できるのか半年後には2人目も産まれるし休めないかなと思います。

そしてこの社長は旦那を売りました。
普段から重機もよく誤って操作して従業員を怪我させたりもしてたりそれを労災にさせないようにしようとしたりしていたようです。

もうどうすればいいですかね。バイト代だけで暮らしていけるのか、お腹も大きくなるのに働けるのかとか色々考えてしまい気を抜くと涙がながれます。

コメント

ザクロ

旦那を売りました?どー言う意味ですか?

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

警察にです!
    社長の踏み間違いがいけないのに旦那が悪いふうに言ったそうです。

• 6月29日
  • ザクロ

ザクロ

えー旦那さんは警察にはなんて?

• 6月29日
  • はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

普段からの行いとか言ったんじゃないんですかね??
    詳しいことはまだ留置所らしいので分かりません…

• 6月29日
  • ザクロ

ザクロ

社長の踏み間違いとはいわないですか?

• 6月29日
  • はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

それも含め言ったんじゃないんですかね🤔
    こっちの生活も台無しにしといて売るなんて信じられません

• 6月29日
  • ザクロ

ザクロ

社長は家ですか?

• 6月29日
  • はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

分かりません💦
    社長とは連絡先も知らないですが多分事情聴取中なのかなとは思います。

• 6月29日
はじめてのママリ

社長さんが急発進して前の車にぶつかってその前の車に乗っていた旦那さんが人をひいてしまったかも?ってことですか??

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

社長の前に旦那がいたのでそういうことになります。(詳しくまだ聞かされてないんですが)

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

であれば、旦那さんは悪くないですよね!社長が急発進しなければそうならなかったわけで、ブレーキ跡などら警察はやってくれると思います!ドラレコとか!

• 6月30日
  • はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

それが旦那は無免なので社長に無理やり車運転させられてたらしいんです。最初は自分の敷地内だけだったらしんですが…

• 6月30日
June🌷

社長の話だけ鵜呑みにして、旦那さん逮捕拘留にはならないと思いますよ😨むしろそんなことしたら警察官が業務放棄で処分されます!

旦那さんだってちゃんと社長の急発進の車にぶつけられてその拍子で人にぶつかっちゃってるって言ってますよね。
そしたら旦那さんの車に後ろからぶつかられた跡だってあるし、社長の車の前方も潰れてるし、急発進したら地面にその跡がついてますよね。

社長や旦那さん、ぶつかられた被害者の方、周りの人の証言、防犯カメラ、車内カメラなどをもとに現場検証して、そのために交通課の警察職員がいるので、旦那さんだけが何かしらの処分になることはないと思います。なんなら旦那さん被害者ですよね…

逃げられると判断されなければ、在宅起訴になると思うのですが🙄

これは直近の出来事ですかね?であれば、事情聴取と現場検証に時間がかかっているんだと思いますよ。

私は轢き逃げにあったことがありますが、被害者ですが雨降る深夜に現場検証2時間くらいやりました😂(横断歩道渡ってる時に左折車に肘がぶつかってきただけ)その前に救急隊に怪我の様子見てもらったり、被害届どうするかとかいろいろ手続きありましたので、時間めちゃくちゃかかります。

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

書き忘れてしまいましたが社長に旦那が運転してしろと言われていて無免で運転させられてました。(最初は自分の敷地内だけだったらしんですが)それで警察に半年かもと言われたららしいんです。

直近です。来週の木曜でどうなるかわかるみたいです

• 6月30日
  • June🌷

June🌷

そうだったんですね、、
    それは庇いきれないですね…
    旦那さんそんな社長の元でずっと働いてたんですね😢

職場のこともですが、赤ちゃんのこともしっかり話し合わないとですね。はじめたて👩🏻さんのご両親や、旦那さんのご両親にも相談、頼ったりしていかないと大変かと思います。

• 6月30日
  • はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

2,3ヶ月前に辞めたいとずっと言っていたのに先延ばしにされやっっと今週中には辞めれるはずだったんです。社長がそもそも運転をさせなければこんなことも起きなかったはずなので社長が憎いです。

警察からも何も連絡ないので不安です

• 6月30日