※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃん
子育て・グッズ

子供が好きなランドセルの柄について悩んでいます。他の選択肢を提示するか、子供の希望通りにするか迷っています。同じような色のランドセルを持つ男の子もいるか気になっています。

みなさんこのランドセルどう思いますか?😣
正直な感想お願いします😣!



子供がこれがいいと言っていて、私の感想としては、このひと昔前のホストが好きそうなこの柄がとても苦手です‥
でも子供としてはこの剣やドラゴンがカッコいいとのことで他を見せてもこれの一択でした‥(ウルトラマンや戦隊モノ好きなのでその影響が強いかも?)
小6になってもこれ使うことを考えると変に柄のないラインがついてるくらいのものの方がいいかなと思っていて、子供に売り切れちゃったと嘘をつき他のを選んでもらうか、
それともこれならまだ許容範囲と考え子供の理想通りこちらを購入するか。


みなさんならどうするかもお聞きしたいです!


ちなみに小学生の男の子見ると黒の子ばかりなのですが、このような青の子もいますか?😣

コメント

そーちゃん

中身が特に苦手です‥

そーちゃん

3枚目です!!!!、

そーちゃん

4枚目です👀!!!!

ままり

私も苦手です。。。

売り切れたってことにして、他のを選んでもらいます🤣

  • そーちゃん

    そーちゃん

    あぁあああああ😭😭
    同意見の方いて安心しました😭😭😭

    息子には申し訳ないですが、ちょっと売り切れちゃってたと伝えてみようと思います‥

    • 6月29日
ママリ

すみません、裁縫箱のドラゴン柄を思い出しました😂

年中の子がいますが、もしこれがいい!と言ったらうま〜く違うランドセルを選ばせるかと……😓

濃い青を希望しているので来年の話ですが青を購入予定です!
周りの小学生みると黒が多いですが、青の子も見かけます😆

  • そーちゃん

    そーちゃん

    わかります‥
    すっっっごくわかります‥

    息子には申し訳ないですがやはり売り切れてた作戦にしようと思います‥

    青の子もいるんですね!
    参考にさせていただきます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾ありがとうございます!!

    • 6月29日
あき

うちの子は別のを選びましたが、同い年の職場の先輩の子も友達の子もこのシリーズ一択のようです😂
最近子どもと歩いて保育園行っていて小学生と一緒になりますが、このシリーズのランドセルの子結構います!
単純に人気なんだなーという印象です!

  • そーちゃん

    そーちゃん

    そうなのですね😭
    この剣とドラゴンが男の子の心を揺さぶるのでしょうか😭😭

    子供の意見尊重している親御さんがたくさんいらっしゃるのですね🥺
    売り切れ作戦しようと思いましたがとどまったほうがいいのでしょうか😣

    • 6月29日
  • あき

    あき

    ちなみに2人ともパールメタルマリンが好みみたいで、友達の子はそれで決めたみたいですが、先輩は他の色を選ばせようと画策しているようです😂
    うちの子もカッコいいと言ってたので、何か惹かれるものがあるのかもしれないですね😅
    うちの子は他ので決まりかけてた時に、イオンで見たくるピタランドセルの錠前に突然惹かれたようで、そこから『絶対くるピタ!』と意思が固かったので、そこから絞って最終的に本人が気に入った物を先日予約しました!

    • 6月29日
みさ

裁縫箱とか習字セットとか集団で申し込みするやつに似たのがあったような
親の好みはさておき
多分6年でも気にせず使うとおもいます。

うちの子は
長男黒×赤(卒業しましたが)
次男カーキ
三男 ブルーデニムみたいな色を使ってます。
写真のような青の子もチラホラいます

私は使う本人の意思で決めました

  • そーちゃん

    そーちゃん

    ずっと使っていたら子供はもちろん、親の私も絶対に慣れてきますよね。

    お子さんの意思尊重したとのことでとても尊敬いたします😭😭
    7月中までに購入と考えているのでもう少し考えてみようと思います😭

    • 6月29日
ぷー

うーん、見せてしまった以上は可哀想なので買ってあげます🥹
うちは女の子ですが絶対ハートやリボンの飾りごてごて〜の選ぶだろうと思ったのでシンプルなデザインのメーカーのカタログだけ見せてそこから選ばせました😂笑

  • そーちゃん

    そーちゃん

    貴重なご意見ありがとうございます!

    お恥ずかしながら私の年代のランドセル事情で止まっていたのでこういうのがあるの知らずに1ページ目から息子と一緒に見てしまい😣

    初めからしっかり調べておいてそうすればよかったです😭

    • 6月29日
  • ぷー

    ぷー

    息子さんの気に入ってる度合いにもよりますが、少し様子見てもずーっと気が変わらずこれが良い!と言ってるならさすがに売り切れたと嘘つくのは可哀想だし良心が痛むので、知らずに見せちゃった自分の落ち度と思って買ってあげます、、🥹
    デザインが親好みじゃないのもわかりますが嘘ついてまで妥協させたものを6年間使わすのもなーと思います。

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

なんでこの存在知っちゃったんですか?
ママがこだわりあるなら土屋鞄とかの展示会しか連れていかなきゃよかったですね笑
私もこういったデザインやゴールドとか避けたかったのでシンプル系の展示会、カタログしか見せませんでした!
イオンとか行くと危険なんでそのコーナーには連れて行きませんでした笑
息子さんが気に入ったなら仕方ないかなーと思いますが、辞めさせたいなら販売がおわっちゃった、在庫が無くなったとか嘘つくしかないかな、、と。
うちは癇癪がひどく納得しないかもなんで、そうなったらこっちのランドセルにしたらゲーム1つ買ってあげるとかするしかないかなぁと。
これが正解とは思わないですけどね!
言い聞かせてやめれるのが1番ですが。

  • そーちゃん

    そーちゃん

    お恥ずかしながら私の時代のランドセルで時が止まっていたのでこの様なのがあると知らずカタログ1ページ目から息子と一緒に見てしまったのです😞完全に確認不足でした😞

    衣類、鞄類は(おもちゃはダメだが)売り切れだったと言ったらじゃぁこっちにする!となるタイプなのでそこは大丈夫なのですが息子の選んだものを変えてしまうのはやはり抵抗があるので売り切れと伝える予定でしたがやはりもう少し考えてみようと思います☺️

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段から聞き分けがいいのならママはこっちがかっこいいと思うなーと青系のシンプルなものを見せたらどうですか?で、試着した時にかっこいいーとオーバーリアクションで笑

    • 6月29日
  • そーちゃん

    そーちゃん

    ちょっとやってみます!!

    後もう一つお聞きしたいのですが、
    今日と2週間前に同店舗に、ランドセル見に行ったのですが、
    前回は黒ベースの赤ラインのランドセルにすると言っていて、
    今日はご覧の通りドラゴンの青のランドセルと、黒ベースの青ラインがいいと言っていました。

    ドラゴン抜きにしても色も日替わり感あるのですが、何日か経ってからもう一度聞いた方がいいのでしょうか😞?

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかなんでもいいのかな?笑
    うちもそんな感じです!笑
    なので最後にはママはこれがいいと思うからどう?って誘導したらそれでいいよってなりました笑
    シンプルなものしか置いてない売り場に一度連れて行ってみたらどうですかね?🫢

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

うちの娘もスーパー戦隊好きなので「これカッコいい!」とお店で気に入ってました😭セイバンなので同じものだと思います。
最終的に別ブランドの女の子っぽいのを選んだので一安心でしたが、お気持ち何となくわかります。

うちがもし男の子だったら買っちゃうかなと思います!
ベースがネイビー系の青なので悪目立ちしませんし、許容範囲かなと。年長〜低学年くらいの男の子に刺さるデザインなんだと思います。

学校帰りの小学生男子を見かけたとき、こんな感じの剣、ドラゴン系デザインのランドセルを背負っている高学年を何名か見ました!思ったより全然違和感無かったですよ✨

  • そーちゃん

    そーちゃん

    気持ちわかっていただけて嬉しいですありがとうございます😭

    娘さん無事いいもの注文できたとのことでよかったですね☺️✨

    そうなんです!
    色がそこまで目立つ青ではなくて色自体はまだ許容範囲な感じでした!

    こういうランドセルの子結構いるとのことで安心しました😭
    私が見るこ9割黒だったのでお話し聞けてよかったですありがとうございます☺️✨

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

子どもが気に入っているなら、親が苦手とか関係なく買いますね🤔だって背負うのは子ども自身だから。 
大人はシンプルなのを使ってほしい気持ちはよくわかりますけど。

正直ランドセル気になるのは1年目くらいですね。
まわりではこれ使ってる子結構見ます☺️

  • そーちゃん

    そーちゃん

    貴重なご意見ありがとうございます!!
    親のエゴになってしまうんですよね😞
    私の本当によくないところです😞

    結構見るとのことで安心しました☺️お話し聞けてよかったです☺️

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかりますわかります☺️ 長男の時もそうでしたけど、工房系のほうがオシャレな色味だし、素敵だなーって憧れますよね。私が持ちたいくらい笑

    今日も授業参観があって学校行ってきましたけど、男女関係なくカラフルだったり刺繍がしてあったり様々でしたよ😊 

    ウチも今年ランドセル買ったので店員さんに聞いたら、男の子は全国的にメタリックの🟦がダントツ人気なんだとか。確かにまわりにも背負ってる子います👦🏻
    次男はセイバンのすご光ブルーにしました👦🏻

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります!!
我が家も年長男の子がいますが
わたしがシンプル派なので、
工房系しか見せません😅
子どもってキラキラしたり
装飾が付いてるのが好きなので
元から見せない方がいいです💦
ちなみに我が家も青の予定です!


わたしなら1か月程度期間をあけ
ラン活再開すると思います。
その時にまだ覚えていて、
これがいい!と変わらなければ
もうこのランドセルにします😣

こんちゃん

うちの息子(小5)がこのシリーズ使ってます😅
赤のラインで、ドラグーン?とかってやつ🤔
色々見ましたが結局これだったので、子供が使うものだし好きなものを選ばせました。
もう5年生ですが、本人は気にしてませんよ😊
自分で選んだものですし、これが親が選んだものだったら後々言われるかもしれませんよね💦
なので本人の意思に任せます!
あと男の子だと黒か、紺色、緑、青はよく見かけます💡

たこさん

うちの長男はネイビーのランドセルですよ😊✨
土屋鞄のシンプルなデザインです。

私なら売り切れたことにします💦
ゴチャゴチャしててあまり良いと思えないし、本人も後悔するかもしれません😅
男の子の食いつきが良さそうな派手なデザインだとクラスの子に触られまくって傷つけられることも考えられるかと、、、

小学生になるとランドセル以外にも手提げバッグや上履き入れ、筆箱、そのほか勉強道具などなど自分で選べる機会がたくさんありますので、買い替えがしやすいものの時に希望を叶えてあげればいいんじゃないかなと思っちゃいます😅

ぜろ

ドラゴン好きですよね🤣
息子も少し惹かれてましたが、ランドセルはシンプルなのに誘導して、筆箱をドラゴンにしてあげました😂
青いランドセルの子多いですよ☺️
息子もこの色です😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません横から笑
    素敵なアイディアでわらってしまいました!めっちゃうちもこのデザイン好きそう笑

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

男の子って中学年になってもドラゴンのお裁縫選んだり、6年の修学旅行で謎のエンブレムのお土産や何なら木刀買って来たりするくらいなので…笑

こういうの嫌になること少ないと思います。
ドラグーン自体人気シリーズで、何年も前からずっと展開されてる製品です。
学年で何人も被ると思いますよ。
男の子は特に使い始めたらランドセルに興味無くなってただのカバンになるので、入学時点でモチベ高く通えるように、好きなの買ってあげます。私なら。

本人が使う物ですしね。
もし自分だったら…好きな柄を選びたかったのに親に嘘つかれて隠されたり、入学後欲しかったランドセルを使ってるお友達見て羨ましかったりするのは嫌なので、我が子に対してもそういう事はしないかなーと思います。

ママリ

うちの子も来年1年生です👦🏻
同じくセイバンのこのランドセルに一目惚れしていました!色はもっと青いパールっぽいやつです🥹

うちはいろんなメーカーのランドセルが置いてあるランドセル専門店のようなところに行きそこで実物見て一目惚れでした。シンプルなメーカーも多数取り扱っていたのでそれ目的で行ったのですが目もくれず😂

その後、工房系の展示会に3ヶ所連れて行きました。(土屋鞄、中村鞄、池田屋)
土屋鞄、中村鞄は興味なさそうでしたが、池田屋でまったく違う色にまた一目惚れして、その場でもう発注しました😂黒ベースに赤です!
全然青要素0すぎてびっくりですwwメタリックブルーになると腹括ってたんですが。笑
わたしもこちらで相談させていただいたり、めちゃくちゃ悩みましたが子どもの好きなの買うというご意見が圧倒的で、そうだよな…とそうするつもりでしたが急に変わるパターンもあります🤣

ずずずん

そーちゃんさん、私も苦手な気持ち、とってもわかります😂正直、あたしも好みじゃないです
でも、それは私たち親たち(ばばあ)の意見であって、そんなの本人は知ったこっちゃないですよね
結論、使う本人が喜ぶなら… 一生モノじゃないし…今の彼のベストを受け入れるのもまた思い出かなって思います