※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

子供の言うことを聞かないことでイライラしており、精神的に追い詰められています。どうすれば良いか悩んでいます。

子供が言うことを聞いてくれなくてイライラします。
もう頭おかしくなりそうで部屋に篭ってます。
イライラの原因は長男がすぐ癇癪起こすのと、ゴミを捨てない、ゲームのコントローラー床に置きっぱなし、脱いだ靴下置きっぱなし、言わないと片付けないし言っても嫌々やる、とにかくこれ以外にも沢山あるのですが毎日毎日言っても治らず、優しく言うと聞かないので毎日怒って疲れました。
心に余裕ないと口調荒くなったり怒鳴りつけたりしてしまう自分も嫌で、寝顔見て子供に不甲斐ない親で申し訳なくなって涙流す時も多々あります。
もうどうしたら言うこと聞くんでしょうか。このままでは精神崩壊しそうです。すでに鬱っぽくもなってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります。
うちは発達障害ありの7歳です。
全く片付けず片付けると狂ったように怒ります。
優しくいってもママがやれ!とか舐められるだけですよね。
私は一瞬ですけど閉じ込めたりしますよ。
めちゃくちゃギャン泣きで言うこと聞きます。
これがいいとは思わないし虐待なのもわかりますが、それくらいさせる子供がいるってことですよね。
できれば自分の子供に優しくしたいし怒りたくないですよね。
私は諦めて部屋散らかしっぱなしでいる時もあります。
なんのアドバイスにもならないですけど、すごくわかります。いつもお疲れ様です😭

抹茶

息子がそうだったんですが、毎回できると思わず、全部やらせると多分疲れるから、まず一つずつ出来ようにしようと思ってました。
お願いするときも、しなさいじゃなく、これしてくれたら助かるとか言って。
できたらすぐにめちゃくちゃ褒めるようにしてました。

そしたら今は何も言わずに大体出来るようになりました!ここまでくるのに、1年以上はかかりましたが😂