※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のむせが気になります。ミルクや母乳でむせたり、よだれでむせたりします。咳も出ていて心配です。どうしたらいいでしょうか?

最近、息子のむせが気になります。

ミルクだとたまにしかむせませんが、母乳だと結構むせます。出がいいんですかね?むせる時に息子の方を見ると口から母乳が溢れてることがあります。また、時にはゲップで戻ってきたミルクでむせることも...💦よだれも増えてきたのかよだれでむせることもあります。
1週間くらい前から少し咳が出ていてそのせいでむせてるのか、むせて咳が出るのか分からないところです、、、
どうしたらいいですかね?😭

むせると調べると重症筋無力症や脳性麻痺と出てきて怖いです😭

コメント

めいめい

うちの子も3~4ヶ月のころよく母乳やヨダレでむせていました。
健診では私も母乳の出がよかったタイプなので、そのせいだろうと言われました。
ミルクは自分で吸ったタイミングで欲しい量だけ出てくるので、むせにくいみたいです。
うちは首座りが遅めで5ヶ月くらいだったのですが、そのころに自然にむせなくなった記憶があります🙂
心配だったので小児科で相談し、実際に授乳して嚥下の様子を見てもらったこともありますが、問題なかったです😃
先生からは、今は口の力と喉の力に差があるだけで、喉が追いついてきたら無くなるよって言われました!