※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳半の子供が喘息と肺炎と診断されました。喘息は風邪やアレルギーで発症する可能性があり、そのたびに症状が出ることが心配です。

2歳半、喘息と肺炎と診断されました。

喘息は風邪引くたびなるものですか😖💦

今朝ぐったりして呼吸も激しくお医者さんに行き
喘息は風邪とかアレルギーとかでなると聞いて
毎回風邪引くたびその症状がでるのかな思うと怖いです

コメント

星

うちは、4月末に喘息になり
その後風邪で咳止まらなくなったら喘息にまたなりました💦💦

吸入器購入してます💦
あとは予防薬?飲んでます

5人のまま

お医者さんの言う通り風邪やアレルギーでなりますよ!熱でなくても鼻風邪とかでもなるので、毎日予防薬してます!!

みぃー

喘息の娘、一度咳鼻水が出ると、1ヶ月近く続きます💦
予防薬飲んでいてもそうなるので、効いているのやら効いていないのやら💦

よち

喘息持ちでした。
風邪ひくと鼻水や咳がでる
それで発作に繋がるという🥲
小学校も頻繁に休んでましたね😅
肺炎で入院したのは1回だけですが、発作起きると階段も1段ずつ座ってしか降りられないほどのは結構出てました💦
私のは結構酷い方だったと思います。
鼻水が出たらすぐに耳鼻科、少し咳し始めたらすぐ小児科という幼少期送りました。

はじめてのママリ🔰

私の弟は、夏の暑い時期に、暑い外からエアコン効いたスーパー内に入っただけでも喘息でてたから、小さいときはカーディガン必須でした。
喘息によい、って言われる水泳でさえも、冷たいプールから上がり、その外気温の差でも、喘息でてたから、プールさえも駄目でしたね🤔

うちも3歳5ヶ月のコが喘息診断され、予防薬キプレスを飲んでますが、飲み始めてからは全然良いです✨

母に話したら、弟のとかはそういう予防薬なんてのも無かったし、今は治療も進んでるんだね、って言ってました。

もふもふ。

上の子は風邪引くたびに症状出ます😂
毎日予防薬のモンテルカスト飲んでますが、それでも風邪引くと喘息症状出るので、最近吸入も始めました。

下の子も風邪ひいて症状出てたので、予防薬のモンテルカストは毎日飲んでます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

風邪引いた時は
    モンテルカストと風邪薬をもらうんですか?

• 6月30日
  • もふもふ。

もふもふ。

風邪の時は毎日のモンテルカストと吸入に加えて、漢方とか風邪薬を飲んでますよ!
    喘息とは別で抗アレルギー薬も飲んでます💦

• 6月30日