※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

赤ちゃんが嫌なことがあるとキーキー泣きます。その時どうしたらいいですか?毎日疲れます。

最近嫌なこととか
機嫌が悪いことがあるとキーキー奇声を発します。

ご飯嫌
着替え嫌
おむつ替える嫌
歯磨き嫌
ドライヤー嫌

など…様々です。

キーキー言われると腹立ってきます。
じゃあもういいよ、勝手にしろって言ってしまいます。

こういう時どうしたらいいんですか?

まだ言葉は話せない、通じてるのも微妙です。
毎日1日中これで疲れます。

コメント

おめめまんまる美🧡

お疲れさまです😓
発語や喃語に関しては、意味はわからなくとも話しかけて言葉を伝えたり、絵本など遊びの中でしぐさや喃語で想いを伝えようとしたり、毎日の中で繰り返しの積み重ねだと思うので、あそびは何に興味あるのかもう少し掘り下げてみるとか😥??
機嫌が悪いというか、何で満たされないかが気になりますよね😓
奇声はこっちのメンタルやられますよね😭

• まー

まー

話しかけるのはものすごくしています。
    遊びは何やってもすぐ飽きて1〜2分とかで終わってしまい絵本もめくるだけだしどうしたらいいのか…

• 6月29日
  • おめめまんまる美🧡

おめめまんまる美🧡

なにやってもですか🤔🤔
    好きなものとかありますか🤔??

• 6月29日
  • まー

まー

何やってもですねー💦集中力が全くなくて…

• 6月29日
  • おめめまんまる美🧡

おめめまんまる美🧡

そうなんですね😭それは悩ましい。。思い切って自由に遊ばせてみるとか🤔??

• 6月29日
  • まー

まー

かなり自由に遊ばせてるんですけどね💦

• 6月29日
  • まー

まー

みんなそんな集中して一つのことで普通は遊ぶんでしょうか?

• 6月29日
  • おめめまんまる美🧡

おめめまんまる美🧡

難しいですね😥
    身の回りの誰かに聞いてみるのもいいかもしれませんね💦💦

• 6月29日
  • まー

まー

聞ける人がいないんです。

• 6月29日
  • おめめまんまる美🧡

おめめまんまる美🧡

1歳半前ですし、集中という集中が無く遊ぶのは全然あると思います👍
    きーっ😱じゃないんだよ、
    これ??こう??とこちらから汲む声掛けすれば落ち着くのかな😥?

• 6月29日
  • まー

まー

どうしたの?これしたいの?こうかな?とかきいてあげても機嫌悪いと私のこと叩いてきたり、物投げてきたりして怖いです。

• 6月29日
  • おめめまんまる美🧡

おめめまんまる美🧡

そうなんですね、😥
    もしひとりで抱え込むのが本当に辛くなったら、公共でやっている育児相談や保健センターなどに頼るのもひとつの手かと思います😥

• 6月29日
  • おめめまんまる美🧡

おめめまんまる美🧡

あまりにもだと怖く感じてしまいますよね、うーーーん!!!!
    わたしだったらもう愛着形成目指してふれあい遊びとかぎゅー!とか密着系で攻めるかな!!!
    とにかくいちゃいちゃする!!!

• 6月29日
  • まー

まー

旦那にはしなくて私にだけするのでなんでってなります。

• 6月29日
  • おめめまんまる美🧡

おめめまんまる美🧡

はぁー!!なるほど!!
    パパにはしないんですね😇
    パパにもう丸投げしてください😇

• 6月29日
  • まー

まー

土日はずっと見てもらい平日も在宅なので見れる時は全部任せてます😢

• 6月29日
  • おめめまんまる美🧡

おめめまんまる美🧡

nice👍👍👍
    そのまま時が経つのを待ちましょう👍そしてまーさん自身も好きな事楽しい事なんだったのか思い出して、じぶんのこと大切にしましょう🫰🔥

• 6月29日
  • まー

まー

そうですね。そうします。ありがとうございます!

• 6月29日
  • おめめまんまる美🧡

おめめまんまる美🧡

👍🔥🔥🔥🔥

• 6月29日
はじめてのママリ

わたしも勝手にしろって言っちゃいます😫でも結局数分後とかにごめんねぎゅーして仲直りしようって言って元通りにします🫠いつまでも怒ってるっていうのはおそらく良くないのかなって思うので、なにかで切り替えさせてあげられればいいかなと思うんですけど、私のやり方はあまり良くないような気がするので参考にはしないでください🫠笑
ただ、、、イライラしますよねーーーー。んもーいい加減にしてくれ!私だって泣きてーわ!って思いながら勝手にしろって言葉だけでなんとかおさめてます🥹笑
しかも妊娠中の1歳4ヶ月🥹
わたしも同じくらいでした2人目妊娠中😭夫に泣きついてましたが、『怒られるようなことをするのが悪い。怒らないで好き勝手やる子にならないように言ってるんだから気にすることない。怒られたってなんだかんだ母親大好きなんだから』とわたしは悪くないと言ってくれたのでとても救われてました😭
妊娠してるのにほんとに頑張ってますよ🥺🩷
出産のとき上の子に会えなくてクッソ寂しいですけど頑張ってくださいね😭🩷✨

• まー

まー

ごめんねとか、子供に対して罪悪感とか全く湧かないです…。
    いい旦那さんですね。うちは子どもに甘く、なんでもいいよいいよって感じの人で余計私が怒ることしかなく疲れてます😢
    子供はママ嫌いだと思うし、パパ大好きすぎて余計嫌になります。

• 6月29日