※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの鼻水が二週間続いています。耳鼻科で診てもらいましたが、まだ治りません。再度受診すべきでしょうか?

生後4ヶ月、鼻水がもう14日間とまりません😭
もちろんピーク時よりは減っていっているものの、
メルシーポットで毎日吸い続けていまだに出るし、
鼻もズルズル音がなってます💦
鼻水出始めの4日間は耳鼻科に通っていましたが、
先生がもう大丈夫との事で通院はやめて薬とメルシーポットで家で過ごしています。
熱も出ないし咳も出ないのですが、鼻水だけが二週間治りません💦もう一度耳鼻科に行った方がいいのでしょうか?
それとも赤ちゃんの鼻水は二週間出るのも当たり前なのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子は生後2ヶ月くらいで上の子から風邪をもらったのですが、二ヶ月くらいズルズルでした💦先生には赤ちゃんの鼻水は治りにくいって言われました😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    本当ですか??😱うちも上の子から風邪をもらいました😭2ヶ月〜😭😭やはり、毎日鼻吸い続けてましたか?それとも自然に治るの待ちましたか?💦

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子がいたら直ぐ貰いますよね💦ずっとフガフガ言っててキツそうだったので毎日ちょこちょこ吸ってました。

• 6月29日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

本当すぐもらいますよね😭上の子と下の子で同じウイルスなのに症状違う事ありますか?
    うちは上の子は咳鼻水発熱だったのですが、下の子だけ鼻水のみで。もう二週間たちますがこれから咳や発熱なども出る可能性あるのかと怯えてます😭

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状の違いはあるかもですね💦生後六ヶ月まではお母さんの免疫がありますし💦
    症状が違うことはあると思います🤔我が家が現在風邪が蔓延しているのですが、上の子は鼻水と熱のみ、下の子は鼻水と下痢。私だけ発熱、嘔吐、筋肉痛に鼻水でひどいです笑

• 6月29日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お母さんが1番重症じゃないですか😨💦大丈夫ですか?😭そんな中での育児本当ご苦労様です泣
    お子さん2人とも鼻吸ってますか??

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょこちょこ吸ってます😊
    何か大人の方が酷くなりますよね笑 夫に育児を丸投げして休んだのでかなり元気になりました😀ありがとうございます。お子さんが早く良くなりますように😆

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

鼻水は長引くので2週間じゃ治らないですよ。
1-2ヶ月はかかります。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    そうなのですか!!😭二週間経っても、もうメルシーポットなどしなかったら酷くなってしまうこともあるのでしょうか😭毎回ギャン泣きされるのに疲れてしまい昨日からしてないのですが、。

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルシーポット等で吸ってあげないと中耳炎になったり、奥の方で鼻水が固まり呼吸がしづらくなるので口呼吸になりますが赤ちゃんは口呼吸がうまくできないのでチアノーゼみたくなってしまうこともあります。

逆にメルシーポット等で5分に1回くらいのペースで吸ってあげると早く治ります。
    ギャン泣きしようがしっかり吸ってあげた方が良いですよ

• 6月29日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!吸いまくります!

• 6月29日