※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高校についてどう説明したらいいか悩んでいます。

不登校気味です週2から3いければいい方、なんと説明してもわからない。そのクセJKになりたいとか言う。ならたければ勉強しなければと言ってもわからない 自閉症なので癇癪起こします。

高校のことをどう説明すればいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

特別支援学校はどうですか?
自閉症の程度が分からないですが、軽度の子でも特別支援学校に通ってる子結構多いですよ!
本当に障害児なの!?ってくらいしっかりしてる子も特別支援学校に通ってたりしますよ。
日常生活に支障が出てたり、手のかかるレベルなら視野に入れてみるのもありだと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽度です。おしゃれ、メイクなどしたくてなのでまわりが、同じようなお子さんでないと行かなくなると思います。

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかく毎日行くためには楽しい高校生活と勉強が出来なくても大丈夫なとこです渋谷女子とか考えましたが学費が高そうです。シングルマザーです

• 6月29日