※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳児の咳が続き、中耳炎で耳も痛い状況。薬や治療が効果なしで、登園もできず悩んでいます。耳鼻科を受診すべきか悩んでいます。

咳が良くならない2歳児…
3週間前から始まり先々週は落ち着き、また先週ぶり返して、落ち着いたと思ったらまた酷くなってる気がします。
今日は耳が痛いと言ったので小児科に行ったら中耳炎とのこと…鼻水もピジョンの電動鼻吸い器使ってますがほとんど吸えません…
寝れなくてかわいそうだし、喘息でもなさそうとのことで薬も効いてない…気管支拡張テープも効いてない…
全然登園も出来ず、こちらも疲れました。転院したばかりでまた他の小児科に行くことは考えてません。耳鼻科行けばいいんですかね…

コメント

ままり

2ヶ月ぐらい咳ひどかったことあります😭集団生活してると次々に拾ってくるんですよね😭
テープや薬は気休め程度ですよね😭
玉ねぎを切って枕元に置いておくと、うちの子はかなり咳落ち着いて眠れていましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    4月から入園して順調だったのですが、やっぱり風邪など引きますね🥲
    玉ねぎやってみます!

• 6月29日