※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
妊娠・出産

妊娠中お腹が冷たい時、赤ちゃんに影響はある?医師に相談した方いますか?

妊娠14週、お腹を触ると冷たいです。

まだ胎動もないので赤ちゃん大丈夫かな?と心配になるのですが、お腹を触るとひんやり冷たくなっているときがあります。

脂肪は冷たいと聞くので妊娠関係なくお腹は冷たくなりやすいのかなとも思うのですが、やはりこんなに冷たくて大丈夫なのか?と気が気でありません。

妊娠中お腹がひんやり冷たくなっていたことがある方いますか??また、医師に相談されましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠している、いていないに関わらずお腹が冷たいと気にしたことあまりないです💦この時期ってまだ健診も少なくて心配ですよね😭

• ふく

ふく

そうなんです💦
    お腹なんですが、痩せていた頃はなかったんですが、妊娠前に仕事が変わって5キロくらい増えたんですよ。そのくらいから結構気になるようになってしまって。
    だから脂肪が冷たいからかなーって勝手に思ってしまってました😂

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

38週です。
うちはエアコンとか使ってるからか、やっぱりお腹ひんやりしてしまっています。

気にされるようならホッカイロとか貼ると良いかも?

私は対策せず、毎日のように子どもとじゃぶじゃぶ水遊びしていますが、特に問題ないです😳
でもこればっかりは個人差あると思うので💦自分が大丈夫だからと人にも大丈夫とは言えません💦

• ふく

ふく

エアコン!確かに気づかないうちに自覚なく冷えちゃってるのかもしれません。
    湯船に浸かるくらいで心配な割に対策できてなかったです。
    お腹を温かくする努力をしてみます!
    ありがとうございます☺️

• 6月30日
ゆきち

私もいつも冷たいです(>_<)
相談はしたことないです。
お腹の中は大丈夫かなあと思いますが腹巻とかされても良いかもですね💕︎

• ふく

ふく

お腹冷んやり仲間がいて下さって少しホッとした自分がいます…!
    腹巻き安心しそうです。日常的な対策が打ててなかったのでプラスしてみます☺️
    ありがとうございます。

• 6月30日
ママリ

私も冷たいです!!
寝相悪くて起きるといつも布団かけてないです笑笑
手が暖かいのでたまに自分の手でお腹温めてます笑笑

• ふく

ふく

完全に自分が同じ行動していて笑ってしまいました😂😂
    まさにまさに、妊娠後寝てて暑いと思うことが増えて布団からでちゃっていて、
    いつもは手が冷たいのに、お腹が冷えてる時は手が何故か温かいので温めてました笑笑
    お腹周りのお布団だけは剥がさないように努力してみます!

• 6月30日