※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまひ
妊娠・出産

妹が36週で赤ちゃんが小さすぎると言われ、週3回のNTS検査が必要です。経験談を知りたいそうです。

妹が今日から36週にはいりました(^^)今日の検診で赤ちゃんが小さすぎるのでこれからは週3回NTSと言われたそうです💦多分遺伝的に私も妹もお腹の中であまり極端に赤ちゃんは大きくは育たないだろうなとは思っていましたが、まさかとびっくりしています!あまりこのような話は聞いたことがないのでもい体験談などあれば教えてほしいです…

コメント

ゆのた

「小さめ」ならいいですが「小さすぎる」は臍帯と胎盤のくっついている位置が悪かったり、臍帯が細かったり胎盤が小さかったり、臍帯を通る血管が1本足りてなかったり、胎盤の機能が低下していたり…という何かしらの問題がある可能性があります。
もしもそのような問題がある場合、特に胎盤の機能が低下もしくは、臍帯と胎盤のくっついている位置が悪い場合、赤ちゃんに十分な酸素と栄養を送る事ができず、突然赤ちゃんの心拍が低下したりすることもあります。
なので、NSTの回数を増やしたのでは?

• ひなまひ

ひなまひ

そうなんですね!教えてくださりありがとうございます!!とても慎重派で有名な産婦人科なので適切な処置をしてくださってるんですよね😊無知だったので助かりました、ありがとうございます。

• 4月10日