※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがよく寝ることで不安を感じています。同じような経験をした方の意見を聞きたいそうです。

生後2ヶ月 ほぼ毎回セルフねんねで寝てしまいます。

新生児の時から下の子がほぼ毎回セルフねんねで寝てくれます。
上の子はそんなに寝ない子だったので、こんなに寝てくれると逆に心配になってしまい、、
すごくよく寝る子は(逆に全く寝ない子も)発達に問題がある前兆と聞いたことがあるので少し不安になってしまっています。

義理の姉の子供も同様によく寝る子だったのですが、発達障害の診断を受けています。

よく寝るし毎回セルフねんねだけど普通に成長しているよと言う方や、逆にやっぱりそういう診断を受けましたと言う方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。

不快に思われた方がおりましたら申し訳ございません。

まだ2ヶ月でしょ?という感じだと思いますが
ご回答頂けたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

コメント

なぴこんぶ

うちの子は寝返りする頃くらいまでセルフねんねでした!置いといたらいつの間にか寝ちゃってましたよ😴
寝返りしたくらいからはなかなか寝ない日も出てきて寝かせるのに苦労しました😅
まだ1歳1ヶ月ですが、特に問題なく標準的な成長してます🍀*゜

• N

N

丁寧なご回答ありがとうございます😭
    今寝てても今後寝なくなる日がくるかもしれないなら、今は寝ててくれてありがとう〜って気持ちで家事してこうと思います😂✨
    ありがとうございました🙇🏻‍♂️

• 6月30日
みー

まだ1歳なので診断とかいう年齢ではないので求められている回答ではなくすみませんが、
4ヶ月まではセルフねんねで3ヶ月頃から夜間授乳もしていなかった娘、生後半年から酷い夜泣きが始まり、今またやっと夜通し寝るようになりました!
2ヶ月でよく寝る子寝ない子という判断が早過ぎかと思います🤣

• N

N

ご回答ありがとうございます!
    よく寝る子=今後も寝る子という意味で言ったわけではなくて
    この2ヶ月の間でよく寝るので寝る子としただけでした🥺!
    たったの2ヶ月でしょう?というのは重々承知の上でこの質問をさせて頂いたのですが、分かりづらくなってしまい申し訳ないです。
    ありがとうございました🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

• 6月30日