※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子供との休日の過ごし方に悩んでいます。外出も家での過ごし方も大変で、子供たちの活発さに疲れています。他の方はどう過ごしているのでしょうか?

休日、子供と何してすごせばいいかわからないです、、、、

土日ワンオペですが、子供はやはり外出したがります。4人つれて外出はもちろん大変なんですが。
しかし家にいるのもなかなかきつくて。

家ではタブレットや携帯触らせYouTubeみてばかりなんですが、やはり1日は持ちません。
さすがに半日で飽きるようで。
(平日ならば園行ってるから、まだ持ちますが)

我が子らは活発なタイプで、常に走り回ったりおいかけっこしたり、喧嘩も耐えなくて。
目はなしたらいたずらも耐えないし、言うこと気かないしで。
注意しても聞きません。

外出したら気疲れもするし疲れますが、
帰宅してからはずっとYouTubeみてるからまだおとなしいし、ちょうどいいのかもですが外出するのもしんどく、、、

今日は家にずっといましたが、昼すぎから
YouTubeやテレビも飽きたようで
狭い家で走り回ったり喧嘩したりもうこっちが耐えれなくなります💦
長男も反抗期なのか、下の子らがうるさいのが嫌らしく不機嫌でひどくて。
私が別室行ったら、みんなついてくるし、、、

土日ワンオペで何人もみてる方たくさんいるとは思いますが、みなさんどうすごしてますが?
ほんと持たなくて、喧嘩したり叱ってばかりだし
こっちがきついです、、、

コメント

mmi

とってもわかります😭まだ末っ子が生後間もないので外には滅多に出ませんが、産まれるまでは毎週公園やお散歩に行ってました!家が破壊されるよりマシだ!と思って(笑)今は毎週土曜日は家なので何かしら破壊されまくってます😇ちなみに今日は次女がトイレのタオルかける棒にぶら下がってネジごと外れて壁ずる剥けです😂ママリ。さんの家庭のようにミルク飲む子がいないのであれば私は外に連れて行きます🫡

• ママリ。

ママリ。

私は逆にミルクのときならば、子供動かないしでベビーカーのせてまだ外出しやすかったです💦
    一人で見張ってるの大変て💦

家にいたら壊されますよね😥子供らうるさすぎて頭おかしくなりそうです、、、

• 6月29日