※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
妊娠・出産

妊娠に気付くのが遅く、大量に飲酒していた方がいらっしゃいましたらコメントをお願いします。

妊娠に気付くのがだいぶ遅く、それまでお酒を飲んでいた方いらっしゃいますか?
私は普段から生理不順で、また、とても忙しい時期というのもあり、12週ではじめて妊娠に気付きました💦
お恥ずかしい話、仕事のストレスもあり、それまでお酒を大量に飲んでいました。
ストロング缶の500mlを1〜2本ほど。
妊娠初期は1番影響が出ると知って、とても不安です。
どうしてもっと気を付けなかったのか、死ぬほど後悔しています。今となってはどうしようも出来ないのですが、、、

妊娠に気付くのが遅く、大量に飲酒していて無事に出産された方がいらっしゃったらコメントくださったら嬉しいです(>_<)

コメント

つき

私自身は着床時期あたりで、禁酒したのですが、強迫性障害のせいで、万が一記憶違いで禁酒したタイミングを間違えていたらどうしようと執拗に不安になってしまって、調べまくったことがあります。
100%大丈夫とは言えないのですが、中には夜のお仕事の方で、妊娠になかなか気づかないまま仕事をしてたけど大丈夫だったという方がいらっしゃいました。
とりあえずは産婦人科の先生に相談しましょう!
上記の方以外でも、しばらく妊娠に気づかず大量に飲んでしまってた方はいました。
元気な赤ちゃんでありますように。

• ミッキー

ミッキー

ご回答ありがとうございます。
    私も、最初の子供の時はタイミングを狙ってたので、3ヶ月前から葉酸を取り、禁酒をしてと徹底していたのですが、今回はまさかの妊娠で気付かず飲酒していた自分に後悔しかありません💦
    ご丁寧にご自身がお調べになった時のお話をしてくださりありがとうございます😊
    先日病院に行った時にはあまりにビックリして動揺しかせず先生には何も話せなかったので、次の受診の際に相談してみます。

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

2人目 18週で気づきました😅
薬とか飲んでました😅

• ミッキー

ミッキー

生理不順だったりすると、なかなか気付けませんよね💦
    お酒は飲まれてはいなかったですか?

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです 。
    それに普通にストレスのせいと
    思い込んでて😅
    お酒はもとから飲まないので飲んでませんが 、偏頭痛の時 鎮痛剤 飲んでました 😅

アルコールだと1日90ml以上のむと奇形になる確率がかなり上がるそうです😣💦 赤ちゃんの体重が増えなかったり流産早産の確率もあがるので 1度 相談してみるといいかもです!!

• 6月30日
じゅん

生理周期がそもそも40日ぐらいで不順。
私も毎日ストロング缶2本以上飲んでおり双子妊娠のときは年末年始被ってて、気付いたのは8週でしたが毎日浴びるように飲んでました😅
が、無事出産してますよ👌

今回の妊娠も10週ぐらいまで気づかず飲んでました💦
今のところ何の問題もありません!

• ミッキー

ミッキー

生理周期、全く同じような感じです。しかも、仕事が忙しい時期だと普通に生理が止まったりするので、今回もそうだろうと思ってました💦
    私も、ストロング2缶は多過ぎなんだろうな、、、と思いつつ飲んでしまってたので同じような方がいらっしゃって心強いです😣💦
    お酒を飲んでしまっていたことは先生に相談されましたか?👀

• 6月30日
  • じゅん

じゅん

双子の時は正直ストロング2缶じゃ効かないぐらい飲んでました🤣
    忘年会やクリスマスもかぶってたので、、

先生には全く言ってないです!

• 6月30日