※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり🔰
子育て・グッズ

主人がフジロックに行く予定で、ワクチン接種前の息子の安全が心配。どう対処すべきか悩んでいます。

何度か夫のフジロック観戦について投稿しています。

主人が7/26~4日間行くつもりです。
息子は7120に1歳になり、7/22にワクチンを打ちます。
許可したものの、昨年の観客ごった返しの映像を見て
麻疹が怖くなってしまいました。
今年春、世界で麻疹が流行ってるって話題になってたので。

MRワクチンの効果が発揮される前に、
主人が行って帰ってくるのを私は心配しています。
フジロックは多国籍の観客が集まる野外フェスです。

2人でどうしたらよいか話し合いましたが、
なかなか折り合いがつきません。
行くのをやめるという選択肢はもうないそうです。

みなさんがもし、ワクチン接種前の子がいたなら
どうしますか?↓

・何も気にせずまっすぐ帰ってきてもらう
・近くのホテルに隔離(旦那の潜伏期間or 息子の抗体
つく頃まで)
・北海道の主人の実家に帰ってもらう(我が家は神奈
川)
・その他

理由もお伺いできますと幸いです🙇

※私は病気への不安神経症を抱えています。
人よりも息子に病気させることへの意識が強いです

コメント

はじめてのママリ🔰

何も気にせずまっすぐ帰って来てもらいますね。
どこにも行けなくないですか?
言うならば、電車もごった返してる事に変わりないと思うので🫠

  • りりり🔰

    りりり🔰

    今までどこも行けませんでした…スーパーも支援センターも😔

    通勤時の電車には、観光客など来日したばかりの外国籍の方はあまりいないのかな、と思うと、フジロックが怖くなってしまいました💦

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    楽しくなくないですか?😅

    私的にはフジロックより観光客の方がずっと怖いです😂
    観光客なんてほぼ外国籍だらけですよ😂笑

    • 6月29日
  • りりり🔰

    りりり🔰

    楽しくなかったですが、それで息子を守れてると思ってました…
    不安神経症って心療内科で診断されたので、それが正義だったんです😭
    最近保育園いかせてようやくスーパーに一緒に行けるようになりました。

    フジロックも観光客たぶんたくさんいます💦

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    フジロックに限らずなんですよ😅外国籍って。
    そして、外国籍だけが菌を持ってないなんて断言できなくないですか??
    北海道の実家へ帰らせるのも
    空港は人ごった返しますよね?
    ホテルに隔離だって外国籍ばかりだと思います🫠

    しかも、保育園に行ってる時点で麻疹以外の何かを持ってくる可能性高いですよね🥲

    不安な気持ちになるのも仕方ないかもしれませんが、視野を広げる事も大事かと思います!

    • 6月29日
  • りりり🔰

    りりり🔰

    在日の方よりも、観光で新たにくる外国籍の方に警戒してました…
    麻疹は寝たきりや死の可能性が少ないながらあり、ワクチン打つ前の無防備状態なこともあって余計に怖くなってました…
    その他の感染症もいやですけど、命に関わることが少なそうなので開き直ってます…(例外もあると思いますが)

    そうなんですよね、
    だから隔離もすんなり決められず…

    一歳のワクチン打ったらもうほとんど済になるので、だいぶ気が楽になれそうかなと思ってます。

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    在日の話はしてないですよね…。
    溶連菌でも四肢切断するほど悪化したりするので麻疹が一番危険!ってことはまずないですからね🫠

    頑張ってください。

    • 6月29日
  • りりり🔰

    りりり🔰

    すみません、外国籍の中でも新たにイベントのために訪日する方が怖いって話をしたかったんです。

    そうですよね、
    身近な病気がどんな状態になるかも分かりませんよね

    ありがとうございます

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

何も気にせず、まっすぐ帰ってきてもらいます。

日本どこにいても、麻疹にかかる可能性はありますし、かかるかどうか分からないことに悩むより、旦那さんが気持ちよく行って楽しんで帰ってきてくれた方がお互い幸せだと思うので、笑顔で送り出します😊💕

はじめてのママリ🔰

何もせずまっすぐ帰ってきてもらいます🧐

普段家族全員家から一切出ない
家族以外の人に一切会わないなら
隔離も意味あるのかもですが
普段から通勤やお買物してるなら
そこでもらう可能性もあるので
同じかな?と😌

海外の方や観光客だけが持ってる菌ってことでは
ないので北海道からの帰り道や
ホテルのチェックアウトの店員さんなど
からもらう可能性もありますが
それはいいのでしょうか?

通勤で電車使うなら同じように
フジロックに行ってきた人がいるかも
ですしもっと沢山の人混みに行ってた人が
隣に座ってることもあると思います💦

気にしてたら生活出来ないので
行くならそのまま帰ってきてもらいます😌

いち

不安神経症というものの理解がなくてすみません🥺 
その上で、普通のくくりにいると思う私的には 
👶も一緒に行くわけではないので、ご主人には楽しんでもらって帰宅してもらいます✨ 

実際もし何らかの病気をもらってきてそれが👶にも、となった時の原因が必ずフジロック! 
ニュースで取り上げられるくらいフジロックで大感染した! 
となれば原因の旦那さんを責めれますが、通常であれば菌に名前書いてないので日常的に危険はあるとは思います💡 

フジロックに行けば人混みだから多国籍だから確率が上がる、
というわけでもないと思います。 

徐々に👶も外の世界へ、 
りりりさんも👶の為に少し世間へ一歩踏み出すのも必要かなと思います。

はじめてのママリ🔰

麻疹だけが心配であれば、妊娠前、もしくは妊娠中に麻疹の抗体検査を受けていないのであれば、抗体検査を受けてもらうのはどうですか?

麻疹は、一度かかっている場合は、免疫があるのと、ワクチンを接種し抗体が基準値であれば、ほぼ感染を予防出来ると言われているので、家に持ち込まない為にも抗体検査が子どもを守る為に出来ることなのかなっと思いました😊

はじめてのママリ🔰

まだ見てらっしゃるでしょうか。
何もせずに帰ってもらいます。
というのも、麻疹の感染期間は発症の前日からとよく書かれているかと思います。また、潜伏期間は10〜12日との記載もよく見ます。これらの情報から、旦那さんがフジロックから帰ってきて発症する頃、お子さんはワクチン接種から約2週間経つのではないでしょうか。麻疹はワクチン接種から大体2週間で抗体がつくとの記載もみます。
もちろん発症までの期間や抗体がつくまでの期間には個人差があると思いますので、やっぱり心配だと思うのであれば隔離をとるしかないと思いました。

ちょこ

わたしも皆さんと同様何も気にせずまっすぐ帰ってきてもらっても大丈夫ですが、旦那さんが隔離されても良いというのであれば近くのホテルに泊まってもらうのがりりり🔰さんも安心出来るのではないでしょうか?🤔

フジロックに行かないという選択肢がないのであれば旦那さんを隔離orりりり🔰さんと息子さんが実家かホテルに行くしかないと思います。