※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

知多半島周辺の発達外来を教えてください。通いやすい場所でお願いします。

愛知県の知多半島でおすすめの発達外来があれば教えて欲しいです。
知多半島ではなくてもいいのですがなるべく知多半島から通いやすい場所だとありがたいです。

コメント

ルト🔰

知多半島住みです。
長男が通ってる療育園では

・つつじヶ丘クリニック(知多市)
・楓の丘クリニック(大府市)
・プリズムベルクリニック(名古屋市緑区)

のどれかにかかっている子が多いです😊

長男はつつじヶ丘に通っていますが、良くも悪くも無い感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やはりその3つ有名なんですね。
    プリズムベルクリニックが気になっているのですが半田からなので若干距離があるなと思ってしまって💦
    まだ1歳1ヶ月ですがかなり発達グレーなのでおそらく療育にも通う事になりそうです。

• 7月1日
  • ルト🔰

ルト🔰

半田からだとプリズムベルは下道で1時間半くらいですね💦

一番通いやすいのはつつじヶ丘でしょうか😅楓の丘は年少さんからしか相談できなかったはずなので…

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高速使ってもそこそこ時間かかりますよね💦
    ルトさんのお子さんはつつじヶ丘に通っていらっしゃるとの事ですがここは普通の小児科とは建物は別って事でしょうか??
    ホームページ見ましたがそんな感じの事が書いてありました。

• 7月1日
  • ルト🔰

ルト🔰

発達外来は小児科のある本館とは別にある南館で行っているので小児科の受診者と鉢合わせることはありません😊

子どもが待合室で癇癪起こしても皆さんそういうことを相談しに来た方ばかりだからか見ていないふりをしてくださるので少しだけ気楽です。

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    別々の方がいいですよね😌
    教えて頂きありがとうございます😊
    息子の発達で気になる点が沢山あるので予約してみたいと思います。

• 7月1日