※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が1週間下痢続き、薬飲んでも改善せず。再度病院へ行くべきか相談。同様の症状での経験ありますか?

9ヶ月の息子が下痢1週間続いています。
(嘔吐・発熱なし、食欲あり。)
下痢始まって5日目に病院に行き、3日間下痢止め飲んでますが全く良くなりません。
下痢1日8回〜10回ほどしてます

薬は5日間分処方されたのですが、飲み切ってからもう一度病院へ行った方が良いのか、もう行っていいのかどうしたらいいでしょうか?

また、同じような症状で何か診断された方はいらっしゃいますでしょうか?🥲

コメント

お地蔵さん

うちの下の子は胃腸炎で下痢が出始めて3週間目です😅
1ヶ月続く人もいるとか、、😅
薬は効きません!気休め笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃腸炎だったんですねー😭😭
    そんな長引くこともあるんですね…
    心配しすぎず、様子見ていこうと思います!ありがとうございます!!

• 6月29日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

下痢の回数は1日10回から今は4、5回に減りましたけど水っぽい💩してます😅
    もう薬は飲んでないです。10回もしてるならまだ飲んでた方がいいかも?でも効かないんですけどね、気持ち的に?笑
    暑いので水分不足も気になりますし🥲
    おむつかぶれは酷くなるとパンツ型に赤くなったりただれるので注意です⚠️うちはおむつを履いてる範囲全て真っ赤っかでかぶれて大変でした。
    今はマシですけど、でも皮膚科の薬とおむつは💩してなくてもこまめに変えておしっこ2回くらいでもう変えちゃって毎回プロペトをギトギトに塗ってます💦薬は変えるたびに毎回は塗れないので😅

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

ちょっと前に同じようなことありました!
日曜に急に下痢が始まってあっという間にお尻がかぶれてしまったので翌日かかりつけに行きました!
なにとは言われなかったのですが、感染性ではないそうでおそらく風邪からくる消化不良みたいなものだったんだと思います!

うちは整腸剤をたしか1週間分処方され、薬剤師さんに飲みきりで大丈夫だと思うと言われていて、3〜4日目くらいから回数は変わらないものの下痢の状態が気持ちマシになってきまして、下痢が治ったのは1週間ちょっとですが、回数はしばらく多めでした!一度に出る量はオナラと一緒に出ちゃったくらいだったのですが!

長くなってしまいすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お尻かぶれちゃいますよね…
    忙しい中たくさん書いていただき、ありがとうございました!!
    参考にさせていただきます😭

• 6月29日
はる

旅行明け、コロナ明けで多分体が弱ってたせいか、9ヶ月の1ヶ月間と痢続きました。

下痢止め飲んでも良くならず、最後2週間に入る頃、一時的な乳糖不耐症かもね、ノンラクトミルク試してみて、と言われ、
徐々に回復しました。

そのあとは、普通のミルクで過ごしました。

下痢続くと、ピンクのポツポツしたカビ起因のカンジダになるかもしれません。抗真菌薬?が必要になるので、そのような傾向があれば、病院へ。

予防は、つかまり立ちさせてシャワーで流す、冷風でドライヤーで乾かすです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん教えてくださり、ありがとうございます!😭
    一時的な乳糖不耐症もあるんですね、知りませんでした…
    今後の参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!!

• 6月29日