※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期で出血が続いています。明日の仕事について安静にすべきか、茶オリの範囲について質問しています。

妊娠初期です。
前日から茶おりが出てて、今日も出血が続いています。
明日お仕事(立ち仕事)があるんですが安静にするべきでしょうか?それとも体調が悪くなければ出勤しても大丈夫ですか?

あと茶オリってどこまでが茶オリですか…?!(変な質問ごめんなさい!!!)
見た感じ茶色い血が出てるって感じなんですがこれも茶オリに入りますか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

病院には行かないのですか?
自己判断はしない方がいいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もちろん行くつもりです!
    次の病院が明後日でその間に仕事が入ってしまったのでどうしよう…と悩んでいました😭💦
    もしお仕事のお休みを頂ければ明日病院に行きたいなと考えております🥲

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

私は「茶色のおりものは出血と同じだから」と言われ切迫流産の診断を受けて仕事休んでと言われました!(診断書書いてもらいました)
何かあってからでは遅いので、仕事行かずに病院行った方がいいかと思います🥲!
茶色の血っぽいのも要は血と同じかと…!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭💦
    明日はお休みを頂いて病院に行こうと思います…!!🥲

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

まさに今日茶色い出血しました🥲
たら〜っとした液体で、ティッシュ数枚で受け止めました。
「おりもの」ではないです😂
↑は1人目の時もありましたが、元気に生まれてきてくれました👶✨
1歳児いるので、10kg抱っこもしなきゃなのでなかなか安静にはできません😂
鮮血やお腹の痛みがなければ、「きっと急ピッチで胎盤が作られてるんだな〜」くらいで病院には行ってません。
気にしすぎもストレスになっちゃいますし😊
ですが、上の方がおっしゃるように何かあってからでは遅いので、休める状況であるのならば、安静にして病院に行くのもありだと思います✨
その方が安心できますしね☺️

取り止めのない文章ですみません🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私も次の受診明後日です笑

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わ~!一緒ですね!!😭😭
    ありがとうございます😭少し自信が持てました…!仕事もお休みを貰って安静に出来たので完璧な状態で病院に行こうと思います😠💦
    明日はお互いに健康なベビちゃんの姿が見れるといいですね👶✨️
    本当にありがとうございます!!

• 23時間前
らむらび

私も6wくらいで茶色い血が出て病院に行ったら、「うーん、この時期はどうしようもないから」って言われて特に治療無しでした。順調なら出血は止まって成長していくし、ダメならダメって意味合いです。

その後出血は止まりましたが再度安定期で出血した際は安静にするよう診断ありました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もこの後も出血が止まれば良いのですが…💦
    お腹の子を信じて一緒に頑張ろうと思います!
    ありがとうございます😭

• 23時間前