※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポタン
子育て・グッズ

子どもの洗顔について何歳から石鹸や洗顔フォーム的な使って洗いますか?

子どもの洗顔について
何歳から石鹸や洗顔フォーム的な使って洗いますか?

コメント

ままり

美容学校で、大人でも朝等はお湯だけで十分と習ったので、ニキビに悩む頃まではお化粧しない限りはお湯で十分かなと思っています🤔

• ポポタン

ポポタン

お湯飲みなんですね。
    肌荒れしやすい子でお湯飲みで大丈夫でしょうか?

• 6月29日
  • ままり

ままり

洗顔とか石鹸だと洗浄力が高く必要な油分まで落としてしまうので、余計に肌が荒れてしまうようです。
    アトピーの子とかだとまた違う可能性があるのでお役に立つ回答では無いかと思いますが、
    基本はお湯でも余分な油分は落ちますので、お湯で洗ってから保湿ケア等されると良いのかなと思います😊

• 6月29日
  • ポポタン

ポポタン

子供用の顔にも使えるソープもあるからどうかなと思って
    物によっては、洗浄力高いものは子供に良くないんだろうなと思って
    下2人はお湯洗いをしていました。

• 6月29日
milk

赤ちゃんの時から皮膚科で固形石鹸が良いよって言われて
2人とも固形石鹸をモコモコに泡立てネットで泡立てて
顔も洗っています(*^^*)

• milk

milk

うちの子たちは身体もボディーソープより固形石鹸の泡で洗ってあげる方がツルツルになって肌トラブルが改善された気がします(*^^*)

• 6月29日
ポポタン

皮膚科で固形石鹸の無添加のを使うの良いと言われたことありました。
固形石鹸で肌質改善されましたか?