※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に禁煙している方、産後も禁煙を続けるか悩んでいますか?

34wです
辞めない夫に何度も泣き叫んでぶち切れ、自傷しながらもここまで頑張った禁煙、、
このまま辞められそうな、産後は別の理由で完ミだし里帰り終わったらすぐ再開してしまいそうな🥹、、笑
妊娠を機に禁煙中の方、産後(授乳期後)も禁煙続けるかどうかって決めてますか?😂

コメント

ママリ

ママリさんのお話で良いのでしょうか?
1人目妊娠がわかって禁煙して生まれて完ミだったのでまた吸い始めましたが2〜3ヶ月でやめました💦
お金かかるし買いに行くのも面倒だしそのときは紙タバコだったのでにおいも気になったので。
妊娠中にやめれたのならそのまま吸わないのが1番だとは思いますが😅💦

初めてのママリ🔰

もともとチェーンスモーカーで常に持ってないと不安なほどパカパカ吸ってました🙄
1人目のときは母乳の止め方分からなくて(笑)1歳まで我慢してて、2人目は早産児で1ヶ月ちょい入院したからか母乳止まっちゃって、それから吸いました。
今回はもう薬で母乳止める気だからすぐ吸いたいって思ってるけど、せっかく辞めたし子供こんだけ居るのに煙草吸う暇あるかな🤔と思い、出産後の気持ちに任せてます😂
いまだに食後とかは煙草吸いたくなるから多分吸うかな??笑

4k..mama

1人目妊娠するまでは夫婦共に吸ってましたが妊娠がわかり私が禁煙🚭
その後主人も禁煙してくれてそこからは夫婦共に吸ってないです😊
お金ももったいないし、旦那も禁煙してくれたんで産後吸おうって気持ちにならなかったです✨

s🩵

1人目妊娠前までタバコ吸ってて、そこまで量吸うようなあれじゃなかったので参考にならないと思いますが、産後母乳やめて、タバコ吸った時に、iQOSの匂いも味も無理になってしまってて、そこから禁煙出来ました😂