※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

4歳の子供が帰宅時に赤ちゃんが寝付けず困っています。騒音に慣れるまでの経験や、赤ちゃんが泣いた時の対応について相談しています。

新生児と上の子の育児相談👧👶

0ヶ月新生児と4歳女の子がいます。
上の子が幼稚園から帰ってくると、物音や声でお昼寝できないのに悩んでいます。

眠りは浅いタイプではないし、
夜も授乳以外よく寝てるタイプです。
日中も熟睡モードに入ればかなりうるさくても起きません

ただ寝付くタイミングで上の子帰ってくると、
全然眠れず夕方まであまり寝れないなんてこともザラです😅
起きると途中から泣き出したりで、、
上の子とゆっくり遊ぶのも難しくなります。

上の子に静かに!とは言いたくないので
日常の音が出るのは仕方ないと考えてます🙌

上のお子さんいる方、どのくらいで騒音に慣れていきましたか??
また、上の子との時間を過ごしてるとき、お腹すいたおむつ以外で赤ちゃんが泣いてる(寝ぐずりなど)とき、すぐ抱っこしたりしますか?
それともある程度放置しますか?😂

コメント

ゆここ

2人目も3人目も部屋別々にすることなんて出来ないし、起こされまくってました😂

抱っこしながら図鑑見たり、子供たちとなんで赤ちゃん泣いてるかなーとか、このおもちゃで遊んであげる?とか色々お世話協力してます🥰上の子だけの時間はパパの休日とか、実母が手伝ってくれる時に上の子たちと出かけたりしてます🥰

寝つきでぐずってるヤツに関しては割とうちの子は泣きながら寝てくれてたのでギャン泣きにならない以外はべっとやバウンサーに乗せておいてました🥰

• のん

のん

そうですよね…!
    いつも「かわいいー」って上の子が赤ちゃん構ってくれるのは嬉しいんですが、めっちゃ起きます😂

たしかに一緒にお世話したり、
    お話ししながら赤ちゃん構うのいいですね。

親孝行!👏
    うちも寝てくれるときはあるのですが、、大体本格的に泣いちゃいます😅

• 6月30日