※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
住まい

予算の都合で、IHクッキングヒーターを2口+真ん中ラジエントヒーターにするか、食洗機を深型から浅型にするか、どちらを選びますか?

予算の関係で、もしどうしてもどちらかをスペックダウンしないといけないとしたらみなさんならどちらを諦めますか?😂

①IHクッキングヒーター・・3口フルIH→2口+真ん中ラジエントヒーターへ
②食洗機→深型を浅型へ

ぜひご意見お願いします😂!!

コメント

♡♡♡

わたしなら②にします😂

• ®️

®️

ありがとうございます!
    ②の深型をとりますかね?😂

• 6月29日
  • ♡♡♡

♡♡♡

あ、言葉足らずですみません…
    ②を諦めます😂

うちが去年建売でマイホーム購入したのですが、そこについていたのが浅型で!
    今まで賃貸で、食洗機なし生活だったし、浅型でもなにも問題なくて😂
    もちろん深型のほうが楽なのかもしれないけど、どちらか諦めなきゃなら、浅型で我慢します😂

• 6月29日
🫶🏻🫶🏻🫶🏻

食洗機をよく使うなら①を諦めます!

• ®️

®️

今は賃貸で食洗機ない生活なので困ることはないんですが、使い始めると手放せない〜と聞くので悩みます🥹

• 6月29日
まぁ

めっちゃなやみますね

だけど、うち深型にして正解でした。浅型だったらまじなにも入らなかったな、、と実感してます〜
1日一回しか回さないからかも笑

朝夕で2回とか回せば入るかもしれません!
というただのアドバイスです!

• ®️

®️

めちゃくちゃ悩んでいます…🥲アドバイスありがとうございます!
    今は食洗機ない生活で、毎食後にちゃっちゃと洗ってしまうタイプなので、毎食後に回しちゃう気がします…🥹

• 6月29日
ママリ

究極の選択ですね、、、、
うちは①も②もつけてます😂

①はグリルが網じゃなくてトレーになってて洗いやすいのが良いんですよね〜🥹🥹

でも、グリルも3口目のIHも、毎日使うものでは無いので、食洗機を優先するかなと思います!
①を諦めるに1票です😂🙌🙌

• ママリ

ママリ

いや、でもすいません、お弁当に毎日魚焼くなら、トレー型のグリルめっちゃおすすめします🥹🥹🥹笑

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

どちらか諦めていくら変わるんですか?

個人的な意見です!
3口同時に使うことは少ないので①を諦めると思いましたがグリルは結構使うのと食洗機も浅型にするぐらいなら無くても良いかなと思ってしまうのでキッチンじゃない所を諦めるかどちらも採用します!

ふふ

IHだと、火災の可能性がへるので確か火災保険の金額がやすくすんだような気がします。

私ならIHはキープ、食洗機はあきらめます。

うちはパナソニックの3口IHと深型食洗機ありますが、どちらも便利です。

はな

私だったら、IH3口も要らないので深型一択です!
実際その選択で生活してますが、3口にすればよかったと思ったことないです🤣
ラジエントヒーターは普段使ってませんが、IHではできない、海苔炙ったりお餅焼いたりができると聞いたので、それはそれであって良かったかなと思ってます😊
食洗機は浅型だったらもはや要らないなーと思っちゃいます。