※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
住まい

離婚時、名義は旦那でも家を出る必要はない。養育費なしでローン払い、子供と住むのは可能。収入があればローン組み直しで今の家に住むことも可能。

質問です🙇‍♀️
今マイホームに住んでて、名義は旦那です。
離婚ってなった場合は私は家を出ないとダメですよね?
養育費いらない代わりにローンを払ってもらって私と子供が住むのは可能ですか?
後は、仮に私がローン組めるぐらい収入かあればローン組み直しで今の家に住み続ける事は可能でしょうか?💦

コメント

いちご

12年位前の話になりますが、離婚して、養育費貰わない代わりに元旦那に月々のローン払ってもらって住んでました。
きちんとした収入があって、銀行が認めてくれれば自分名義のローンに変更も可能だと言われました。ただ、その手続きをするのに30万くらいかかると言われたような…
結局、今の旦那と付き合うようになってそこに住み続けることに反対されて家を出たので、手続きなどは何もしませんでした。
固定資産税なども、きちんと旦那さんが払ってくれるなら良いですが、元旦那はお金にだらしなかったので、住んでる間はローンをきちんと払ってるかとか不安でした💦万が一、支払い滞ってたら出ていかなければならないので…