※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

フローリングワックスのメリットやデメリットについて教えてください。子供が床で遊ぶので、傷がつきにくく掃除がしやすいか気になります。飲み物をこぼした時の影響も知りたいです。

新築でフローリングワックスをするかしないか悩んでいます。
実際された方、しなかった方のご意見をお聞きしたいです!

メリット、デメリットありますか?

子供がトミカや新幹線を床で走らせたりします🥹
した方が傷がつきにくいorわかりにくい、掃除がしやすいですか?
子供がよく飲み物や食べ物を溢すのですが、それでワックスが曇ってしまうなど影響ありますか?

何にせよ傷がつくことはもう諦めていますが、掃除がしやすくなるならやりたいかも、、と考えています👀

コメント

ままり

コーティングしました、
めっちゃ良いです!!
しなかったら今頃傷だらけです😂💦
まぁそれでも少し傷はついてますが、全然マシだと思います!

  • ママリ

    ママリ

    されたんですね♫
    全室コーティングしましたか🥺⁉️

    • 6月29日
  • ままり

    ままり

    1階だけしました🙆🏻‍♀️
    2階は小さい時あんまり使わないので👍🏻

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    飲み物をよく床に溢すのですが、コーティングに影響はないですか😳⁉️

    • 6月29日
  • ままり

    ままり

    全然大丈夫です!
    10年は大丈夫なやつみたいです🙆🏻‍♀️
    今3年半ぐらいですが、綺麗です!

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    おぉ〜👀
    そうなのですね!
    やらなくていいかなと思っていましたが、やろうかな?の方向に気持ちが傾き始めました笑

    • 6月29日
  • ままり

    ままり

    是非😂✨笑

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

ツヤツヤしてないマットな感じが好みだったのでしてません😆
今5年目ですが、傷は今のところ全然気になりませんね🤔(幼児2人います)
もう少し年数経つとしときゃよかったって思うかもしれないですけどね!

  • ママリ

    ママリ

    私もツヤツヤよりマットが良いです💖
    食べ物や色のついた飲みものなどをこぼした時に、染み込んだりはしませんか🤔?

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素材にもよるとは思いますが、うちは大丈夫です🙆🏻‍♀️
    サラサラしてるので裸足族にはいいですが(笑)靴下履いてるとよく滑ります😂

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    コーティングをした方が滑るイメージですが、やっていないフローリングも滑るんですね👀‼︎
    色々教えて頂きありがとうございます😊

    • 6月29日