※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaya
子育て・グッズ

6ヶ月半の赤ちゃんの離乳食量について相談です。同じ時期の赤ちゃんはどのくらい食べていたでしょうか?適当にあげているけど、もう少し正確にあげた方がいいか悩んでいます。具体的な量は記載あり。

離乳食についです🍚

今6ヶ月半くらいなのですが
皆さんのお子さんは同じくらいの時
1食どのくらい食べてました🤨?

めちゃめちゃ大体の量適当にあげてるのですが
もう少しちゃんとあげた方いいですかね😢笑
今更、胃腸に負担かかってたり
食べれるのに少なかったら
申し訳なかったな〜と反省😂笑

因みにリッチェルの保存容器で
↓このくらいあげてます
炭水化物:25ml×2 or 15ml×3
ミネラル(野菜):15ml×2〜3
タンパク質:15ml×1

コメント

ゆここ

充分しっかりした量だと思いますよ⭐️

おかゆも野菜も測ったことないです😂

大体規定量くらいで食べるの嫌になってくるのでまーこんなもんかなって量を食べさせてます🤣

ベビーフード一袋分くらいが規定量なのかな?って感じで目安には一応してます🥰

• maaaya

maaaya

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️なんかまだ食べたそうにしてて増やそうか迷いどころです…

• 6月29日
  • ゆここ

ゆここ

まだこの時期って満腹中枢ないとおもうので、ほんとにあげたらあげ多分食べちゃう子もいるので気をつけた方がいいかもしれないですね( ; ; )⭐️

同じくらいの時期からお昼ご飯食べると怒ってたので
    お昼ヨーグルトとか少し食べさせたりして二回食に向けて少しずつ動き出してた時期かもしれないです☺️
    今はもう普通に二回食でしっかりもぐもぐしてるのでお粥を5倍がゆで普通に作ってお湯少し足してかみごたえがあるようにもぐもぐの練習に切り替えています☺️

• 6月29日
  • maaaya

maaaya

そうなんです?!気をつけます😦

6ヶ月入った頃から2回食始めててモリモリ食べてます🤣
    ヨーグルトって初期でも食べていいんですか!7ヶ月頃からって書かれてたのでまだあげてませんでした🥲

• 6月29日
  • ゆここ

ゆここ

ベビーダノンって5ヶ月からってかいてあると思います⭐️

わりと子供ってお腹いっぱいってわかるまで結構かかると思いますよ😂⭐️

• 6月29日