※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいかる
家族・旦那

義母の行動にイライラし、旦那にも相談。義母の来訪目的や対応に疑問。産後のサポートも不安。

義母の一言にモヤっとし、旦那にもイライラした。
臨月をむかえて、旦那が夜勤で抜けられない日に急に産気づいた場合子供たちを見る人が居ない為、遠方の義母に3日だけ来てもらいました。来てもらった2日目、急に長男の習い事が無くなった日、「長男くんと映画でも行ければ良かったかな〜」なんてポツリと。どこにも出掛けられず退屈しのぎと思って言ったのだと思います。結果産気づく事もなく、義母も子供たちもどこにも出掛けず家で過ごしましたが、
映画???遊びにきてる???と思ってしまいました。
私あたま硬いでしょうか??

旦那にもチラッとこんな事言ってたんだよ、えっ?て思ったとつたえると、

結局行ってないんでしょ?本人に言わないとわかんないよ。
40年前に出産してるんだし。言ってやるよ! と。

何のために来てるのか自覚してるのかと共感して欲しかっただけなのに、なにも思わない様子でもやもやしましたし、
本当に義母に言うと思いますΣ(゚д゚lll)
産後のお手伝いもおねがいしており、次男がまだ手がかかるので、少なくても1週間はいらっしゃると思います。
日中ずっと居なきゃいけないのに(~_~;)都合悪い

コメント

がーこ

きっと長男くんを想ってのことだと思うし、本当に行こうとしたら止めれば良いだけなので、私はあまり気になりませんでした☺️
でも、まいかるさんのお気持ちも分かりますよ😊
旦那さんが上手く伝えてくれることを祈ります🙏