※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の海外赴任が決まり、家族同行は難しい状況。赴任を断ると転職や転勤の可能性も。自信が持てず不安な気持ち。急な話で動揺しています。

旦那の海外赴任の話が浮上しています。
治安が不安な国へ行くため家族の同行はできません。
任期は4年間になるとのことです。

海外赴任が決定した場合、寂しさはもちろん、治安が不安な地に行く旦那自身のことも心配ですし、子供を2人ワンオペで育てる自信がありません。。両親も頼れません。

しかし赴任を断った場合、転職が必要になる可能性もあります。
転職できた場合も転勤の可能性はあります。マイホームが建ったばかりですがこの家に住み続けられるのかも不安になっています。

旦那自身は私がワンオペで育児できるか心配だと言うばかりで、実際海外赴任にどのくらい行きたいか本当の気持ちは分かりません。
が、独身だった場合は海外に行く言っていました。

すみません、急に海外赴任の話をされたため動揺しています。
よくある事なのでしょうか。私が腹を括れば良いだけの話なのでしょうか。

コメント

みみー

率直な意見というか感想は4年は長いなぁー。と思いました…
上の子も小学校に上がりますし、1人で全てをやらなくちゃいけないのも想像を絶します。
旦那さんがどの程度行きたいか話し合いたいとこですが、それを聞いてもなかなか腹は括えませんよ😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今はできれば断りたい方向でいます。(上層部は旦那が行くで話を進めているらしいのですが)
    旦那は「ワンオペ出来るわけがないから断りたい」と言うばかりで行きたいかどうかを追求すると不機嫌になるので真意がハッキリしません…

「私ができないから行かない」が断る主な理由にされていてモヤモヤしていますが、やっぱり4年って長すぎますよね…😢

• 6月29日