※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らな
子育て・グッズ

ミルク1日トータルどれくらい足してますか?混合の方に質問です月齢と授乳回数とミルクトータル量教えてください!

ミルク1日トータルどれくらい足してますか?

混合の方に質問です
月齢と授乳回数とミルクトータル量教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

いま5ヶ月です👶
夜通し寝てくれることが多いので授乳回数4回、ミルクは合計470mlぐらい足してます😊

• らな

らな

離乳食始まってますか??

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今週から始めたばっかりです😊

• 6月29日
  • らな

らな

1ヶ月半なのですがそれくらいの時の授乳回数とミルクの量覚えてますか?🥹

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月半のときは授乳回数6回、ミルクは700mlぐらい足してました🙆‍♀️
    ただ吐きやすく最初はそれが原因でNICUとかにも入ってたので、体重増やさなきゃと必死だったら逆に体重増えすぎて保健師さんにあげすぎと言われました😂

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳量もこの頃より今は多くて👶も飲むのが上手になったのもあり、ミルクの量は減りました🍼

• 6月30日
  • らな

らな

そうなんですね!今は授乳7〜8回ミルク350くらいです!少し少ないんですかね?結構体重増えてたのであげすぎか気になってましたがよかったです!男の子飲みますよね!

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子飲みますよね〜!
    授乳回数も頑張ってらっしゃいますし、母乳量もしっかり出てるんじゃないでしょうか🤔
    体重も増えてきてるのなら大丈夫かなとは思いますよ☺️

• 6月30日