※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがうんちをするとニコニコして喜んでいる理由について相談しています。赤ちゃんがうんちをするときに喜んでいるのは、スッキリして嬉しいからなのか、お世話をしてくれることに感謝しているからなのか、どちらなのか悩んでいます。

2ヶ月の子ですが、うんちが出た直後ニッコニコでものすごくご機嫌です
うんちでたね〜って言うと例外なくニコニコしてます
なんかご機嫌だなーと思ったら高確率でうんちしてます
手足もバタバタなのでちょっと漏れます💦

これってうんちが出てスッキリしてニコニコしてるのか、
私がうんちをきれいにする時に喜んだり歌ったり(?)するからご機嫌になるのかどっちなんでしょう?🤣

新生児の時は唸って泣いたらうんちって感じだったので、
お尻が気持ち悪くて泣くと思いきやニコニコなのでよく分からないです、笑

コメント

ところかまわず

スッキリしてご機嫌なのでしょうね😂かわいいですw

最近のオムツの性能が良いのか、うちの子も、別に気持ち悪くないようで、うんちしてもおしっこしても泣かないで遊んでました。

うんちしたら教えて?と言い続けてもダメで、いつしたか分からなくて、結構何時間も放置しちゃったりするので、こまめに気にしてあげるとかですかね🤔

• きらり

きらり

ありがとうございます!
    そうなんですよね、意外とサラサラなのでおしっことかもモタモタになってても泣かないんです、🤣

• 12時間前