※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

解熱してから1日以上経過し、足の裏に赤いポチッとしたものが出現。これから湿疹が増えるか心配。手足口病は1つ2つから始まることもあります。

手足口病って解熱してからどのくらいで湿疹出ますか?
木曜日の夜発熱、金曜日のお昼には解熱しました。昨日は機嫌が悪かったですが、今日はいつもとあまり変わりません。食欲もあります。
ただ足の裏に1〜2つだけ赤いポチッとしたものが出現しました💦これは手足口病なんでしょうか💦
全然増えないんですが、これからですかね?😭
解熱してから丸1日以上経ってますが…
湿疹が広がる時は一気に増えると思ってたのですが、こんな1つ2つから始まるものですか?

コメント

にぃ

うちは今月次男がなったのですが
熱が下がり出してから
5、6個はあって
次の日の朝からどんどん増えて
手足口どころか全身に出来ました😭

人によって全然程度が違うみたいなので
軽かったのかもしれませんね☺️
医者じゃないので
間違ってるかもしれませんが🙏

Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )

我が家は、26日の夜から
27日の夜まで39℃前後の
熱が続き、28日には下がりましたが
そこから手足口に
ぶつぶつが 出だしました!!
27日の時点で 小児科に
行きましたが風邪でしょう言われ
ぶつぶつが出た為、
今日の朝 もう一度確認の為受診したら
手足口病で間違いなかったです😇
昨日より ぶつぶつ増えてる気がします!!

足のぶつぶつが痛痒いようで
歩くのも辛そうです🥲

ぴすけ

解熱したその日の夜に口元に1つだけポツンと発疹

翌日の朝
口元の発疹が増える 
耳、鼻の穴、手や足にも数個うっすら発疹出現

さらに次の日
口内に発疹出現

という感じでした🙄

はじめてのママリ🔰

39度の発熱から始まり、その日には何個か湿疹がありました。次の日に結構増えて来て、3日目の今もっと増えてます💦

周りで症状軽かった子はそんなに湿疹も出なかったって聞きました!