※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

授乳中の外出時にミルクで代用している方や、ベビーの反応について相談です。母乳拒否があるか気になりますか?

完母の方。授乳1日7〜8回として、そのうちの1〜2回を外出時や親戚などがくるため授乳しにくい際に、ミルクで賄っている方はいますか⁇
ベビーは嫌がらず飲んでますか?また母乳拒否あったりしますか?

コメント

🔰

私は、完母ではなかったのですが友達が完母で育ててました!
その子はわりとオープンな子で自分の家族、友達の前ではガッツリ母乳あげる子だったのですが、その子は逆にミルクを長期間あげなかったせいで、子供が哺乳瓶拒否で困っていました💦
ちょっと外に行く時とか、それこそギリの実家に行く時に毎回頭抱えてました🥹

• さくら

さくら

哺乳瓶拒否もそれはそれで困りますね🥲

• 6月29日
はな

完母で2人育てました。

1人目の子は途中から哺乳瓶拒否で、ミルクは飲んでくれませんでした。
2人目の子は荷物にもなるので、外出先などでも母乳をあげていました。

最初は外で授乳をするのに抵抗がありましたが、ショッピングモールなどは授乳室もあるので、さくらさんがやりやすい方でいいと思います!

• さくら

さくら

そうだったんですね🧐
    考えすぎずに気楽にやってみます🥲✨
    これから外出頻度が増えた時に少しずつ慣らしていこうとおもいます!
    ありがとうございます!!

• 6月29日
caori

3人とも完母です👶
3人目だけ上の子達のお世話のタイミングと被ったりすると授乳に時間をかけられないので、混合にしようとしていましたが、1日に1回ミルクをあげるかどうか、それも毎日ではなかった為、結局哺乳瓶を拒否するようになり2ヶ月過ぎたあたりから全く受け付けなくなりました😅
もとから授乳はケープさえあればどこでもできるタイプなので、来客があっても授乳の時間に気にせずあげています!