※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
家族・旦那

義母、義理姉が無理です。義父、義母と同居してます。先日義母から急に…

義母、義理姉が無理です。

義父、義母と同居してます。
先日義母から急に娘(私からみて義理姉)のところへ
4泊5日で行ってくる。と言われました。
話を聞いてみると、義理姉夫婦が揃って県外へ出張へ
行くから子供2人を見て欲しい。とのこと。
ですが、出張自体は1日なのなぜ4泊?という疑問を
持ちましたが、まぁ、自分の娘や孫に会いたいだろうと
そこはスルーしたんですが、その後衝撃的な事を言われました。
だからそのら4泊の間、義父の朝昼晩の食事お願いね。と。

え?なんでですか?子供じゃあるまいし、自分でするなり
作り置きしてでるなり何とでもなりますよね?
朝は子供達のことでドタバタなのに朝はサラダを絶対食べる。とかいう老人の世話まで出来ないんですけど?
それに、昼はコンビニで適当に済ませることもあるし、夜は子供中心のご飯だからお気に召さないでしょうし。
なにより大嫌いな義理姉のせいでこっちに皺寄せくるの耐えれません。

大前提、わたしは自営業旦那の家ではありますが、朝から夕方までフルタイムで働いてます。
そんな私にどうしてそんなお願いを軽々しく出来るのか
不思議でたまりません。
娘のところへ行くなら、義母義父一緒にいけよ。

コメント