※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠後、脇の臭いが気になります。旦那にはワキガではないと言われるが、臭いが強くなっています。妊娠あるあるでしょうか?

妊娠してから脇がとても臭います。
とても気になってしまいます、、、。
旦那にはワキガではないよとは言われますが、
あきらかに臭いが強くなっています笑
妊娠あるあるなんでしょうか?😅

コメント

初マタ保育士🥚とんとん

旦那さんに嗅いでもらってもそうですか?

私は嗅覚が敏感になって色々な匂いが気になるようになりました。
脇や口臭、人の体臭もそんな感じです。

• いちご

いちご

人の匂いは悪阻終わってからそんな気にならないです!

• 6月29日
mnmyn

私は産後に脇の匂いが気になるようになりました😂
旦那は全然気にならないと言いますがやっぱり自分は気になるので、夏だけ脇に塗る制汗剤を朝に塗るようにしています!
塗ると全然匂わないです!

• いちご

いちご

私も人に会う時は塗るようにしてますが😂塗らないと強烈です笑

• 6月29日
しな

妊娠してから、というより、妊娠時期が進んで週数が増えて体重が増えてから臭うようになりました😅
この時期急に、うっ、くさい!だれのにおい!?え!?これもしかして私!?ってなるようになりました🥲…

最近販売されたエイトフォーのスプレーを毎朝脇にかけると、かなり改善したのでおすすめです!
塗るタイプの首のやつもありますが、私はスプレータイプの方が沢山入ってる感じが好きでした🙆‍♀️

• いちご

いちご

えー!お写真までありがとうございます😭私も妊娠進むにつれて匂い濃くなりました👃今日は特に暑いからか臭いが強烈なので、買ってみます!

• 6月29日
  • しな

しな

多分体重増えたのもあるけど、ホルモンバランスも崩れてるので余計臭く感じるんだと思います💦
    今結構色んなドラッグストアでテスター見かけるので、テスターあるところで使ってみてください☺️✨️

• 6月29日
ママリ

妊娠してから、匂いに敏感になりました!
旦那さんが、遠慮してハッキリ言うタイプの人じゃなかったら
気のせいかもしれません😅

家が臭うと思ってましたが、うちはそんなことないと言われたり
食べ物とくにお肉が獣臭?がして、食べられなかったりしました🥺

• いちご

いちご

旦那ははっきり言うタイプなので匂い濃くなったって言われました😂
    そうなんですね💦

• 6月29日
さと

中期までは人の体臭や頭の臭いがすごく気になっていましたが、後期になり自身の頭皮の臭いや脇の臭いが気になるようになりました😂😂😂
なんなんでしょうね…

• いちご

いちご

たしかに人の匂いも気になる感じありますが、圧倒的に自分の匂いだ!って思います😂😂😂

• 6月29日